*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



二日目
にに は 朝からTufts University
072_convert_20110714153953.jpg
こんな感じの学校

のリクルートサッカーキャンプに出かける。

詳しくは知らないが、お医者さんを多く輩出している学校らしい。
高校のコーチの推薦やらなんやらいろいろあって、
とりあえず、行ったほうがいいということになり、
このキャンプに参加することになった。


Tufts[1]
学校のマスコットが、jumbo君という象なのがイマイチ。


だでが、hotel.comで前夜10時過ぎてから
一発で見つけたホテルは
よく場所も確認せずに決めたのだが、
6人一緒に泊まれる部屋で、
ベッドの他にリビングスペースがあり、
安く
しかも、この大学から5分と大当たりだった。


安いのにちゃんと朝食付きで、
ここで、私は、自分でオートミールが
こんなにもおいしく食べられるようになったことに
再び驚かされた。

こうやって着々とアメリカの舌になじみ、
アメリカ人並みの堂々とした腰回りになっていくのね。もう、すでになってるか…


 
オートミールは、前回のtwizzlers同様、
私はちょっと…と思われる方も多いかもしれませんが、
(現に だで もそれは人間の食べものじゃないと言います)
暖かい、オートミールに
ちょこっとブラウンシュガーとレーズンのっけて
食べると、うまいのよ。これが。
おかわりして食べました。

「毎朝食べようかな」と言ったら、
「一人で食べるのは勝手だけど、俺たちには出すな!」と
口々に反対された。
おいしいのになー 身体にもいい感じがするし…

確かに、少し前までは
私も、あんなものをどんぶりに山盛り食う奴の気が知れないと思っていたが、
次の日は山盛り食っていた。






さて、だで が にに を大学に送って行ったので、車のない私たち。
でも、ホテルから徒歩3分のところに、
EBISUYA MARKETという日系のお店があることがわかったので、
ぷらぷら行ってみました。
日曜日なので、開店が丁度、私たちが行った11時半。
お店の前には、すでに何人かの日本人の方がいらっしゃいました。
ボストンの隣町、Medfordというところですが、
あの辺りには、たくさん日本の方が住んでいらっしゃるのでしょうか…


お寿司や、お弁当を売っていたので、
それを買って、お昼はホテルで食べることにしました。


お昼のあとはホテルのプール。貸し切り状態。

前の日の夜も入って、この日の朝も入って、
家にだってプールあるのに、
なにゆえ こんなにプールが好きなのか ぶーこ。

Photo0156_convert_20110713191720.jpg
新技、チアリーダーだと。

ひっきりなしに、プール行こう、プール行こうと言い
にに でも、ちに でも、だで でも、ねぇねでも、私でも
とにかくだれとでもいいから、プールに行きたい。




で、結局その日は
観光には、行かなかったわけですが、
「博物館なんて行きたくない!」とみんなが口をそろえて
言うのだから仕方がない。
私一人でボストン観光トローリーバスに乗ったって ねぇ



さんざんプール入って、昼寝して、
うすのろまぬけして、七ならべして、UNOして…
(家にいるのとかわんないじゃんか~)
んでも、それで楽しいって言うんだから、良いやね。
無理やり観光連れてたって
ぶーたれるだけだし。



夜ご飯も、ホテルの近くのお店の
シーフードパスタ。
「昨日も食べただろう!」とさんざん言われたけど、
いーの!! 私は大好きなの シーフードパスタがぁっ
魚貝がいっぱいで、おいしかったです。




でも、やっぱり
ニュージャージーに比べて、
なんでも2~3ドル高いような気がする...
お財布からお金がベロベロなくなっていくよー





はたして
3日目まで、お財布の中身はもつのか???







…つづく


JWordクリック募金

ここをクリックするだけで1円募金できます!!
説明はこちら

こちらも もひとつ!
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

クリック後、オレンジの「クリック募金する」をクリックしてください!

これで1日2円募金が完了!!





ランキングに参加しています。
こちらをクリックしていただけると、ランキングが上がって
非常に励みになります。
よろしくお願いします。





人気ブログランキングへ


にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村


スポンサーサイト


[]
オートミールは、美味しいのと美味しくないのがあると思います。自分で作るオートミールはあんまりおいしくない。私もホテルの朝食でいただいたオートミールはおいしかった。近くのデマレストファームのオートミールも美味しい。「これ、美味しいね」とお店の人に言ったら「そうでしょ?ウチのは美味しいのよ」と自信をもって言ってました。でもきっと、たまに食べるから美味しいんだと思うな、だからスーパーでたくさん種類のあるオートミールを選んで買ったりしない方がいいよ。どうせ家族は食べないんだから、きっと1年以上棚のスペースを取るだけだから。(経験談)
[]
こんにちは。
オートミールってバッハみたいなおじさんのついてる箱のですか?あれはクッキーに入れる用にしか使ったことないのですがどうやってたべるのでしょう?(まさかの牛乳煮?)
旅行中の過ごし方、うちもそんなもんです。
中高生も観光地にはあまり興味ないようです。
せっかくボストン美術館とかあるのにね。

ちなみに、フィリップはお城のほうの大学です^^(やっぱり王子だからね)
[おかえりなさい]
観光しなくても家族みんなでおいしいもの食べて、いつもやってるゲームで大笑いできたらそれだけで最高の旅行でしたね。ににちゃんもきっといい思い出になったと思います。

私も20年近く前に初めて行ったなーボストン。当時はサボテンとやしの木しかないアリゾナに住んでいたのでボストンの歴史ある町並みと紅葉は感動的でした。

今度は子供たちとレッドソックス戦見に行きたいです。松坂が戻ってきたらかな。

[]
オートミール・・・ ?十年前の結婚式翌朝 宿泊したホテルで朝食がついていて色々選べたんだけど、意気って主人とオートミールを注文しました 出てきた代物を見て二人とも目がテンに しかし高級ホテルなのできっとおいしい物に違いないと一口・・・後は残してしまいました きっとお砂糖やらレーズンやらをのせるとおいしかったのかも こんなまずいものいくらするのかと値段表を見ると一人前2000円でした 宿泊についていた朝食だけど意気らず他の物頼めばよかったって思った思い出があります。K子ねーさんお勧めのデマレストファームで?十年越しのお口直しがしたいです。
[Kこねーさん]
>>でもきっと、たまに食べるから美味しいんだと思うな、だからスーパーでたくさん種類のあるオートミールを選んで買ったりしない方がいいよ。どうせ家族は食べないんだから、きっと1年以上棚のスペースを取るだけだから。(経験談)

はい。これ素直に賛成。
絶対そうなると思う。

今度朝、デマレストファームに一緒に行って食べましょう。
卵屋にもよれるし。
[よしこちゃん]
> オートミールってバッハみたいなおじさんのついてる箱のですか?あれはクッキーに入れる用にしか使ったことないのですがどうやってたべるのでしょう?(まさかの牛乳煮?)

そう。バッハおじさんのついてるやつが、一番ポピュラーかな。
でも、私だって、買ったことも、作ったこともないでーす。
だから、作り方も知りませ~ん。
役に立たなくてごめんね。

> 旅行中の過ごし方、うちもそんなもんです。
> 中高生も観光地にはあまり興味ないようです。
> せっかくボストン美術館とかあるのにね。

よしこちゃんとこも一緒だそうで、少し安心しました。
美術館は中高生男子にはうけませんねー。
メトロポリタンも「超つまんねー」って言います。


> ちなみに、フィリップはお城のほうの大学です^^(やっぱり王子だからね)

あ、やっぱり ね
[カヨちゃん]
> 私も20年近く前に初めて行ったなーボストン。当時はサボテンとやしの木しかないアリゾナに住んでいたのでボストンの歴史ある町並みと紅葉は感動的でした。

えっ カヨちゃんはアリゾナに住んでいたこともあるの?初耳です。
今度話を聞かせてください。

> 今度は子供たちとレッドソックス戦見に行きたいです。松坂が戻ってきたらかな。
FENWAY PARKのそばも車で通りました。
丁度ナイターやってて、賑わってました。
松坂見に行ったら、カヨちゃんたちの野球小僧たちは興奮するでしょうね。

ホテルに泊まったら、オートミール食べてね。
[ゆっこねー]
私も、まるっきりおんなじ経験があります。
せいぜいいきがって、ホテルのルームサービスで オートミール
注文しました。 
どんなものが来るのかも知らずに… で、なにこれゲ○??って。
で、やっぱり、一口で断念しました。で、やっぱりたんまりお金取られました。

それ以来、口にするべきではないと思って来たのです。

でも、ボストンの安ホテルでは、みんなが、あんまりおいしそうに食べていたし、
残してもいいや タダだし
と思って、最初はすこうし よそって食べてみたのよ。
そしたら、びっくりe-451うまいでないの。
で、次はいっぱいよそって、たんまり食べたのよ。

クーラー効きすぎの館内、あったかいお粥がうまいというわけ。


デマレストファーム 一緒に行こうね。






この記事へコメント:する















yamao

Author:yamao
アメリカ ニュージャージーでおばちゃん英語を押し通し、4人の子供を育てています。
日々食べたもの、読んだ本、子供のこと、腹たったこと、笑ったことなど書いていきたいと思います。

リンクフリーです!
ぜひ、リンク貼ってください!

名前:
メール:
件名:
本文:

JWordクリック募金
  
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
皆様の応援だけが頼りです!
人気ブログランキングへ/ にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
TREview
1日1クリックお願いします!
このブログをリンクに追加する
