*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



とても きれいないい町でした。


月曜日の夜、無事に帰ってきました。
更新していなくても、ブログにいらしてくださった方々
どうもありがとうございました。




昨日の火曜日は、
暑くて一日中プールに浸かっておりました。
エアコンが、いよいよ全然効かないです。
なので、暑くなったらプールに入り、
身体を冷やし、
そのまま庭で飲み食いして、
また暑くなったらプールに入る…
を繰り返しておりました。

ナチュラルに節電。




金曜の晩に決めたボストン行きは、急なことでしたので、
土曜日 早朝に出ることはあきらめ、
お昼すぎにゆっくり出かけました。

家から4時間弱。
寝てる間に着いたので、まぁと思いましたら、
運転の だでも、「近いな、もう着いちゃったよ」
と言ってましたので、
結構スイスイ行ったのだと思われます。うふふ


一番の目的は、
にに が 日曜日にボストン近郊の大学の
リクルートを兼ねたサッカーキャンプに参加することでしたが、
この機会に、ボストンにある大学も見学してみようと…



行きましたよ。
そりゃ あそこまで行ったら
ハーバード大学。
見学は自由だからね。別に。

012+(3)_convert_20110713190127.jpg
ハーバード君 


009_convert_20110713190056.jpg
空が青いです。ににでも、ぶーちゃんでもいいから、入れたらすごいね。この大学。



ちょこっと見学した後、
coop(大学生協をcoopっていうのは、こっちも同じなのね。)によって、
お土産を買う。
ハーバード大学見学は観光です。まさに。

いろいろ欲しいものはあったのですが、
にーちゃんが この大学に入ったら買う
ことにしました。 あははは…はァァ



ケンブリッジという町のハーバード大学の
すごさ、素晴らしさを堪能し、ため息ついて、
おなかがすいたので、
夕ごはんに向かいました。


事前のリサーチが間に合わなかったのですが、
なんというグッドタイミング!
K子ねーさんのお宅に
ボストン在住のS子先生が滞在中だったので、
ボストンのレストラン情報をその場で仕入れ、

035_convert_20110713193040.jpg
Barking Crab Restaurant
というところに行きました。


047_convert_20110713190324.jpg
店内…というか、私たちが選んだのは外の席、テント張りで、こんな感じ。


ここは、2010年ボストンで一番のレストラン
に選ばれたお店だそうで、
5時半ごろ、早いから大丈夫かなと
思って行ったのですが、
30分ほど待たされました。

044_convert_20110713190247.jpg

まずはビール。

ここまでは良かった。
ちゃんと写真も撮っていた。(だで が)
が、大量の エビ、カニを前にした途端、
夢中になってしまった。
うまくて。

そして…
053_convert_20110713190435.jpg
食いつくされたエビ、カニの皆さん


このほかにも、お決まりの
クラムチャウダーも飲んだし、
エビ、カニ生バージョンも
パスタもエビや魚のフライも食べた。

のだが、案の定どの写真も撮っていない…
気がついたら、カニさんたちの抜け殻とお皿しか残っていなかった。
この旅の間、
子どもたちに、何度
「ほら、お母さんブログの写真撮ったら!」とか
「お母さん 何で写真撮んなかったの!」とか
言われたことか…



お料理は
さすがナンバーワンに選ばれることはある!
どれもこれもほんとうにおいしかった!!

ただ、予算は大きくオーバー

S子先生からの情報で、
ボストンはなんでも高いのよー
と聞いていたのですが、これほどとは…
なんだか6人以上だと、
なんとかいうサービス料のようなものが取られるそうで、
それだけで40ドル!
6人家族ってお金がかかるのね…
(ったく、ぶーこなんか数に入んないだろー)




ボストンは、
海が近いからなのか
いつも風が気持ちよくて、とても開放的な感じ。
都会だけど、ニューヨークとは全く異なった雰囲気。
空気というか、やっぱり風のせいだろうか。

町も清潔だし、建物もきれい。

そして、土曜日の夕方のボストンの海沿いは
なんとなく、町中がビールでちょっと酔っぱらってる感じ
がした。
実際、酔ってる人もいっぱいいた。 
ニューヨークと違って、酔っ払っても大丈夫…
みたいなムードがあるかもしれない。



おいしいカニとビールで
私もちょっといい気分になってホテルに入りました。

高かったけど…








…つづく










JWordクリック募金

ここをクリックするだけで1円募金できます!!
説明はこちら

こちらも もひとつ!
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

クリック後、オレンジの「クリック募金する」をクリックしてください!

これで1日2円募金が完了!!





ランキングに参加しています。
こちらをクリックしていただけると、ランキングが上がって
非常に励みになります。
よろしくお願いします。





人気ブログランキングへ


にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村





スポンサーサイト


[おかえりなさい♪]
土産話、楽しみにしてましたよ。

まずはごゆっくり…。
[お疲れさまデシタ]
いいなぁ、ボストン。
わたしも一度は行ってみたいデス。

でも、やっぱり都会だけあって物価も
高いんですね〜。
特にシーフードって、普通でもけっこう
しますもんね。サービス料だけで40ドル
って・・・。

続きも楽しみにしてまーす。
[]
私も去年、子供達とボストンに行ってきました。
むすこをブラウン大学へ送って行きがてらの旅でした。残念ながら娘が甲殻類に対してアレルギーがあるのでかにやロブスターなどは食べられませんでしたが。。。とにかく何もかもお値段の高いのに驚きました。LAとオレンジカウンティーは同じようなもので、全米でもリビングコストがすごく高いはずなんですが。。。。ダンキンドーナツばっかりでちょっとお昼やスナックを食べられるくらいの安いファーストフードもないし、車での生活に慣れている私達は全く困りました。とにかく飲み物などがいるのでCVSを見るたびにドリンクを買いました。湿気が多いのにもゲンナリ。。。ただハーバードや大学都市、歴史のある町(史跡を見て歩きました)としてのボストンは良かったです。(歴史大好き人間の私。。。子供はゲンナリしていましたが)
[]
サービス料$40は別として、それだけいっぱい食べたらNYでもいい値段,同じくらいになるんじゃないでしょうか。ボストンはダンキンドーナッツとリンツのチョコ発祥の地らしいですね。ダンキンだらけとは私も聞きました。S子先生によると、ファイヤーキングやオールドパイレックスもかなり安くたくさん手に入るらしいです。やまおはそんなの興味ないか、、でも、$1のカップが日本では5千円って聞くとびっくりでしょう?
[団長様]
そんなにいろんなとこ行ってないので、
お土産話も、もちろん写真も!! あまりありませんが、
続きも書きまーす。

日本はものすごく暑いそうですが、気合で乗り切っていることと想像します。
[may様]
なんでもかんでも高かったよーe-259

夏の旅行!!って計画してたわけじゃないのに、
結構お金使って、すっからかんだよーん。
やっぱり6人で移動って、それなりにかかります。

[nobuko様]
先程、nobukoさんはの返信を書いて、送信したら、メンテナンスとかで、すべて消え、
今も、途中で、サンダーストームのため、一瞬停電になり、コメントのすべてが消えました。
二度とも、結構長く書いていたので、ショック!!

あーもう!
長のコメントは、nobukoさんのほうへ伺ってすることにします。

息子さんは、昨年ブラウンでなにをなさったのですか?
nobukoさんとこは、優秀でうらやましいです。
うちのにーちゃんも彼なりに頑張っています。
ので、見守るしかないです。

もし、日本の小論文なら少しは手伝えたかもしれないけど、
英語のエッセイじゃ手も足も出ません。私。

[K子ねーさん]
はい
ファイヤーキング 興味ないです。
この前も、変なお花書いてあるカップ!と思ったら、それがそうでした。
高くてびっくり!
いくらなんでも、1ドルじゃ買えないでしょう?
円高だから、1個5000円で売れたら、63ドルになるでないの!

>>ボストンはダンキンドーナッツとリンツのチョコ発祥の地らしいですね。

でもダンキンドーナツのくせにMedford店は日曜日休みだったぞ!
日曜日は、絶対休息日とする方のお店だったのだろうか?
この記事へコメント:する















yamao

Author:yamao
アメリカ ニュージャージーでおばちゃん英語を押し通し、4人の子供を育てています。
日々食べたもの、読んだ本、子供のこと、腹たったこと、笑ったことなど書いていきたいと思います。

リンクフリーです!
ぜひ、リンク貼ってください!

名前:
メール:
件名:
本文:

JWordクリック募金
  
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
皆様の応援だけが頼りです!
人気ブログランキングへ/ にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
TREview
1日1クリックお願いします!
このブログをリンクに追加する
