*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



昨日の松本龍 前大臣の
暴言、辞任にまつわる
Youtubeの動画が、ほとんど削除されています。
どういうこと…


なので、昨日の記事には、
違う動画サイトのものを貼り付けました。

もう、日本では、こんな話題 おっそー って感じでしょうが、
時差があるってことで…
でも、だで にこのニュースを教えてもらって、
ニュース動画を探して見て、
私は、松本氏の言動にとてもびっくり したので。





びっくりしたといえば、
にに の仲良しのS君。

日本では映画『愛と青春の旅立ち』でおなじみの
海軍士官学校(エリートの道が約束されている)
に合格し、
先週盛大にお別れ会をして、
坊主にもなって
みんなで送り出したのに、
昨日、 サッカーフィールドに いた。


えっ
まだ行ってないの
って思ったら
なんと1日入隊して、辞めて帰ってきた
んだと



S君の身に、1日で辞めたくなるような
なにがあったのかは
全くわからないけど、
(きっとよっぽどつらく、やっていけない!と思うようなことがあったのだとは想像するが)
この決断の仕方が、
アメリカ人だなぁ と思った。
たったの1日だよ!!


せめて1週間とか10日くらい我慢できなかったかねー

でも、
どうせ辞めるんだったら、早いほうがいいのか…



自分を押し殺してまで我慢することを
美徳とはしない
アメリカの国民性を表しているなんて考えるのは
大袈裟かな。



でも、S君のご両親も
帰ってきてくれてホッとしたと言っているそうだし、
別の道として、秋からは
違う大学に行く進路も決まっているそうだから、
それはそれで、S君の決断として尊重しなければね。




もし、にに が同じように帰ってきたら、
私はどんなふうに彼を迎え入れるだろう…
難しすぎて わからない。














まぁ
にに はアメリカ国民ではないので、
軍隊には、入れない。
あり得ないことを心配するのはやめましょう。

暑いですが、よろしくお願いします。

JWordクリック募金

ここをクリックするだけで1円募金できます!!
説明はこちら

こちらも もひとつ!
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

クリック後、オレンジの「クリック募金する」をクリックしてください!

これで1日2円募金が完了!!





ランキングに参加しています。
こちらをクリックしていただけると、ランキングが上がって
非常に励みになります。
よろしくお願いします。





人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


[]
せっかく合格したのにねぇ。
でも、自分の思ってたのと違ったのかな?

このあきらめの早さ、本当にアメリカ人らしいと
思いマス。
「Never give up!」って英語だけど、日本人の方が
馴染みのある言葉かもしれないですね〜。

P.S.大臣の動画削除されちゃったんですか。
わたし昨日観ました。
すごい勘違いな人でしたね、あの人。
何様!?あ、大臣様?
[]
もし復興大臣に任命されたら、まず、被災された県や市のことを勉強して、被害状況を把握しようとするべきじゃないのかなあ。「九州出身だからどこに何の市があるのか分からない」なんて平気で威張ったり出来ないよねぇ、その市の人々は辛い目に会って、国の復興対策を待ち望んでいるんだから。会議室で被災した県の知事と顔を合わせたらまず労いの言葉掛けをするんじゃないのかなあ、、、。早く来ようが遅く来ようが。
[may様]
> せっかく合格したのにねぇ。
> でも、自分の思ってたのと違ったのかな?

わかってて、覚悟して行っただと思いますケド。

> このあきらめの早さ、本当にアメリカ人らしいと
> 思いマス。

我慢、忍耐、根性とか、やたらあっても
決してすごいとは思われないしね。


> P.S.大臣の動画削除されちゃったんですか。

誰のどういう意図なのでしょうね。

> わたし昨日観ました。
> すごい勘違いな人でしたね、あの人。
> 何様!?あ、大臣様?

ね ちょっとびっくりでしょう?
ほんと大きな勘違いですよ。
今まで、報道されなかっただけで、
ずっとああいう態度できたのかと思うと、腹立たしいです。
[K子ねーさん]
> もし復興大臣に任命されたら、まず、被災された県や市のことを勉強して、被害状況を把握しようとするべきじゃないのかなあ。「九州出身だからどこに何の市があるのか分からない」なんて平気で威張ったり出来ないよねぇ。

でも、平気でいばってましたよね。
冗談にしては面白くなさすぎるし、全く笑えない。
知らないなら、黙ってる方がずっとましでしょう?


>その市の人々は辛い目に会って、国の復興対策を待ち望んでいるんだから。会議室で被災した県の知事と顔を合わせたらまず労いの言葉掛けをするんじゃないのかなあ、、、。早く来ようが遅く来ようが。

だから、県知事さんもびっくりしたと思うよ。
握手も拒否されて…。自分はなにも悪いことしてないのに…って思ったことでしょう。
県知事さんはじめ職員の方々、自分の家族のことよりも、皆さんのために働いていたこと、
アメリカにいた私たちでさえ知ってるのに、その人に向かって「ちゃんとやれって」
「お前こそちゃんとやれ!」だよねー。
この記事へコメント:する















yamao

Author:yamao
アメリカ ニュージャージーでおばちゃん英語を押し通し、4人の子供を育てています。
日々食べたもの、読んだ本、子供のこと、腹たったこと、笑ったことなど書いていきたいと思います。

リンクフリーです!
ぜひ、リンク貼ってください!

名前:
メール:
件名:
本文:

JWordクリック募金
  
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
皆様の応援だけが頼りです!
人気ブログランキングへ/ にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
TREview
1日1クリックお願いします!
このブログをリンクに追加する
