*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



また、家のプールに
ちょっと問題が発生して、
1週間ほど浄化ポンプが動かせなかったので、
あっという間に水が緑がかって、濁った状態になってしまった。

例によって、
だで が修理し、今は通常通りになったので、
再び塩素などを足し、
水の検査をしてもらいに、プール屋さんへ行く。

プール屋さんでは、無料で水の検査をしてくれて、
アドバイスもくれるので、
定期的に行くようにしている。



そのプール屋さんからの帰り道、となりの町の
市民プールの横を通る。
市民プールと言っても、そこは、湖。
でも、夏の間はGraydon Poolと呼ばれ、
市民の憩いの場となる。

graydon2[1]_convert_20110706204148
こんな感じ 


のだが、
私は、どうしてもここで泳ぐ気にはなれない。
ちょっとした砂浜もあって、
ビーチ気分も味わえるし、
すべり台や、浮かぶトンネルなどもあって
楽しそうなのだが、
入って、水の底がグニャッとしたり、
ヌルッとしたりしないのかな とか
春に泳いでいた、たくさんのカモやアヒルの糞
は入っていない? とか
思うと、勇気が出ない。

市民プールなのだから、
それなりに、水質や安全には配慮されているんだろうけど、
でも やっぱり…

日本から来たばかりの人が泳ぐと、
2~3日高熱が出るという噂もあるし…

この町のように、湖を夏の間、市民プールとする町は
他にもたくさんある。




我が家のプールが、まだ緑だった頃、
プール業者のおやじおじさんが、
「これだけ薬も入れて、掃除したんだから、
少しくらい緑色だって、湖で泳ぐこと考えりゃ、
もう充分泳げるよ!」と言って帰ったことがあった。


それって… 




でも、
海なら、日本海だろうが太平洋だろうが 即!入るし、
日本に帰った時は、
昔から泳いでいた川では、何のためらいもなく泳ぐ。

海や、川の水だってどのくらいきれいかなんてわからないし、
もちろん透明なところばかりじゃないし、
ヌルッとすることだってあるんだけどね。



だから、これは単に気分の問題かな??
と思う。




皆さんは
湖、お池大丈夫派
ですか













さてさて、我が家のプールには
プール屋さんのアドバイス通りに
再びshockという薬を投入。

緑色でなくなるのはいいが、
そういった薬品の大量投入も考えもの。

ぶーちゃんも入るわけだし…

くりっくしてね。

JWordクリック募金

ここをクリックするだけで1円募金できます!!
説明はこちら

こちらも もひとつ!
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

クリック後、オレンジの「クリック募金する」をクリックしてください!

これで1日2円募金が完了!!





ランキングに参加しています。
こちらをクリックしていただけると、ランキングが上がって
非常に励みになります。
よろしくお願いします。





人気ブログランキングへ


にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


[]
昔中学のとき、水泳の選手で全国大会に行くような子がいて、その子の髪の毛はきれいな茶色だった。(まだ茶髪にするなんてことを想像もしなかった時代)塩素プールで毎日泳いでいるからそうなってしまったと言っていたけど、、、。ぶ〜ちゃんも髪の毛茶色になるくらいならいいけどね。水の検査にも行ってるんだし、大丈夫でしょう、、、。ここんとこ、暑いけど爽やかな日が続いていますね。木陰でハンモックも気分いいです。
[う〜ん]
湖で泳ぐのは、わたしも抵抗があります・・・。
確かに海や川では泳げるのに、この違いは
何なんでしょうね。
海や川には子どもの頃から遊びに行ってるから、
抵抗ないのかな?

それにプール業者のおじさんの言葉も気になる・・・。
「湖どんだけ汚いの!?」って思っちゃいますよね。
[]
こんにちは。

わたしは田舎者なので川でよく泳いでたなぁ^^
ヌルッで転ぶといやだったけど緑のヌルはOKで茶色のはNGでした。
イリノイとかミネソタとか海のない州ではそれがふつうでしょう。
プールなおってよかったですね~この暑さでプールナシはきついもの。ただショックっていう薬の名前キョーレツすぎ!
[]
私もちょっと駄目かもしれない・・・
若い時(小さい時)は大丈夫だったけれど、
中年おばさんは無理かもしれない・・・

子だくさん押したら、海外育児になった~!
私、海外育児に昔参加していたんですよ。懐かしいわ。

またね・・ぶうこちゃんによろしく☆
[K子ねーさん]
私も水泳部の時は、腕や足の毛が金髪でした。

たしかにあのハンモックは気持ちいです。

暑くなってきた時にひとまずプール人入れるようになってよかったです。
[may様]
> 湖で泳ぐのは、わたしも抵抗があります・・・。
> 確かに海や川では泳げるのに、この違いは
> 何なんでしょうね。

でしょ?流れてるのと、溜まってるのの違いでしょうか…
でも、こっち育ちの子は結構平気でどんなとこにも入って泳ぐから、
やっぱり、子供のころからの慣れかなぁ

> それにプール業者のおじさんの言葉も気になる・・・。
> 「湖どんだけ汚いの!?」って思っちゃいますよね。

そうなの
どういう意味なのか、深く聞かなかったことが悔やまれます。
[よしこ様]
> わたしは田舎者なので川でよく泳いでたなぁ^^

私も、川では良く泳いでいたから、川は大丈夫です!
流れてなくて、溜まってるのが嫌なのかも…

> イリノイとかミネソタとか海のない州ではそれがふつうでしょう。

そうなのでしょうね。

> プールなおってよかったですね~この暑さでプールナシはきついもの。

はい、良かったです。
家もクーラーの調子が悪い(あっちこっち問題だらけの家です)ので、
プールはいって、内側から冷やしてます。

>ただショックっていう薬の名前キョーレツすぎ!

私も、初めて聞いた時、何のことかわからず、辞書ひいたけの。
でも、のってないし…
今だに、どうしてショックって言うのかわかりません。
水にショック療法?? 汚れにショック??
[K-OLIVE様]
ハワイは湖で泳ぐ心配はいらないね。

ハワイには、いくつか大好きなビーチがあります。
ぶーちゃんだけまだ連れて行ってないの。
日本にいた頃は、何度も行ったハワイなのに、
こっちに越したら行けなくなった。同じ国になのに…
ほんとに悲しい。

私、ハワイ大好きなの。
でも、それは旅行で遊びに行ってたからで、住めばいろいろあるのかなぁ…?



この記事へコメント:する















yamao

Author:yamao
アメリカ ニュージャージーでおばちゃん英語を押し通し、4人の子供を育てています。
日々食べたもの、読んだ本、子供のこと、腹たったこと、笑ったことなど書いていきたいと思います。

リンクフリーです!
ぜひ、リンク貼ってください!

名前:
メール:
件名:
本文:

JWordクリック募金
  
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
皆様の応援だけが頼りです!
人気ブログランキングへ/ にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
TREview
1日1クリックお願いします!
このブログをリンクに追加する
