*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



雨の日曜日の午前中は、
ウィンブルドンの決勝を見ることに集中した。

私の膝は、左の靭帯がもうまったく役に立たない状態なので、
テニスをすることはできないのだが、
テニスの試合を見るのは、大好き。

この前も、
伊達公子VSヴィーナス・ウィリアム戦を、
伊達公子さんを熱狂的に応援しながら、見た。



世界大会の中でも、
ウィンブルドンは、なんとなく、ちょっと特別な感じがする。
コートも芝だし、
選手のユニフォームも白くなくちゃいけないし、
観客の方も、テレビに映るようなVIP席の人は、
おしゃれでお金のかかった洋服を着ている。


ボールガールの服も
ラルフローレンで洗練されてて、かっこいいし、
審判の方々は
ブルーのシャツに白のズボンや、スカートでこれまたかっこいい。
男の審判はこれに緑と紺のネクタイ、
白のハンチング帽も被るのだが、それもとても素敵。

表彰式には、その上に紺で白のトリミングのついた
ジャケットを着る。
いやー このジャケットもいいなー
さすがラルフローレンと思って見ていた。



もちろん試合も面白かった。
ので、もうちょっとナダルに
粘ってもらって、もっと長く、あの試合を見ていたかった。

それにしても、優勝したジョコビッチの
身体能力はすごい。
どこに打っても打ち返すし、
身体は完全にクロスに打つ方向に向いているから、
ナダルも完全にそっち方向に準備しているのに、
ストレートに打ってくるから、
あのナダルが、まったく動けなくなることがたびたびあった。




世界の強豪が、ナイキをスポンサーに選ぶ中で、
ジョコビッチはタッキーニ、
客席にはボルグの姿があって、
あの頃…(いつごろなのか はわかるよね)
フィラもタッキーニもいっぱい 着てたよなー
あのポロシャツたち、今どこにあるんだろう…
今、にに なんかがあれ着ると結構かっこいいんじゃない
とかも思いました。






午前中、全く何もせず、テレビを見たら、
そのままダラダラしてしまい、
カレーだけ作って、
食べたところに、
小雨だから、予定通り花火あるよと
K子ねーさんから電話をもらったんだけど、
私は今夜の花火は延期だろうと、決めてかかっていたので、
ほとんどパジャマ状態で、1日中テレビを見て、
ただでさえ重たいお尻に、どっしりと根っこが生えてしまっていた。


ぶーちゃんも半分眠そうにゴロゴロしているし、
雨はまだ、すこうし降ってるし、
今から行っても、駐車場は入れないかも…とか思うと、
楽しみにしていた花火だが、
すっかり行く気が萎えてしまい、
そのまま ダラダラ ダラダラ し続けてしまった。
(K子ねーさんごめんなさい)


いかんなー 






と思っているところへ、
だでが、 花火に行かないのなら、
夏の夜は これでしょうと
『呪怨』
のDVDを持ってきて、
お部屋を暗くして、みんなで
「ひぇーっ
とか言いながら観た。

いっぱいある呪怨シリーズのどれなのかは良く知らないが、
バッグの中の白い顔はおっかなかったなー


ところで、こういった恐怖映画の時、家の子どもたちは
必ず布団や毛布をかぶり、
しかも、ものすごくみんな近くによって
映画を観るので、
非常に暑苦しく、汗臭くさえなってくるのですが、
私も子供の頃、
お布団の中に入っていれば大丈夫(何が?)
と信じていたので、その気持ちはわかる。



皆さんのお宅ではどうですか?
お布団神話ありますか?








というわけで、
朝から夜中まで、カウチでテレビばっかり見てた日曜日でした。
ちゃんとポテトチップスも食べたよ…

こういうの、一昔前
カウチポテト族 とか言ってたよね。
知ってる?
















今度 懐かしの死語シリーズ やろっかな。
今の日本の流行語は、全く知らないから。
 

JWordクリック募金

ここをクリックするだけで1円募金できます!!
説明はこちら

こちらも もひとつ!
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

クリック後、オレンジの「クリック募金する」をクリックしてください!

これで1日2円募金が完了!!





ランキングに参加しています。
こちらをクリックしていただけると、ランキングが上がって
非常に励みになります。
よろしくお願いします。





人気ブログランキングへ


にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村



スポンサーサイト


[]
朝からサンダーストームだし、日中小雨が降り続いているし、夜9時からサンダーストームの予報は出ているし、きっと延期だろうなって私も思っていました。その気持ちがやまおにも伝わっちゃったんだよね、ゴメンネ。
「パラマスに今晩は雨は降らないと確信していた!」と市長の信念が天に届き雨粒ひとつ降らず、July 4th の花火を楽しんできました。(主人がほんの一部をfacebook に載せました)
ブランケットに寝転がり、地響きとともにあがる視野におさまり切らない花火を観て、平安と幸せなひとときに感謝しました。来年は是非一緒に観ましょう。
我家は家族揃って映画を観るのも好きだけど、「うすのろばかまぬけ」(知ってる?)をやるのが大好きです。
娘とパパがその称号獲得争いします。
[]
そっか、7月4日でしたね…。盛大そうな花火が見られなくて残念でしたね。

「呪怨」はねー、ジャケット(って言いますか?)のあの顔が怖くて借りられないのです(笑)。さわるのが怖いというか。…怖かった?

「SUPER NATURAL」とか大好きなんですけど、邦画のホラーはいろんな意味でなんだか怖すぎて…。しばらくトイレに行けない(笑)。はら、何かいそうじゃないですか((+_+))

おかげさまで、ハルはピンピンしています。でも、絆創膏をまいた指に「お友達に触られたりすると痛いから」と包帯を巻いています。

買い物は、暑くてあまり行きたくない派(笑)です。いっぱい買うと、ダメにしてしまう確率も高いダメ母です…(涙)。yamaoさんを見習わなくては。
[花火の音だけ聞こえたな〜]
近くのマリーナで花火をあげるんですよ。でも、今年は見に行かなかったな〜。
キャメロンの遅めの散歩に出たら、花火の音だけ聞こえてきましたが、このワン子、全然怖いモノ無し。
見上げた根性です。どんどん歩いていくし。。。来年は、ワン子連れて花火を見に行けそうです。

ボルグとかタッキーニ、フィラ、どれも懐かしいですね。あの頃、誰でも一枚くらいは持っていたんじゃないかな。今では何でもナイキだからなあ。。ワタシは、真っ白のテニスウェアが懐かしいです。今どきのカラフルでカットが深いウェア、ちょっと。。。ね

[]
こんばんわ~♪
今ね、コメント見ました。
なんかとってもうれしかったです。
ありがとう・・・・。

あの・・DVD怖くないですか??
私、今、更新した記事にも載せたけれど、
ハワイに来てから、初めて金縛りになったばかりで・・・

おそろしくて、そんな怖いDVD 観れません[��ʸ��:e-448]
[]
こんにちは。
あ~ん、もうちょっとご近所だったらテニスにさそえたのにー!(初心者だけど)
ウインブルドンってそんなに特別な大会って知りませんでした。うちの元テニス部のエミネム様はPSPの中ではナダルにもフェデラーにも勝ってるし、優勝もしたらしいです。
私はお金があったらラケットへし折ってたマッケンローを再現してみたいなぁ。
以前、こちらにいた時「スクリーム」を貸してくれた友達がちょうど見ている最中に「What kind of horror movie do you like?」って電話してきて超怖かったな~

[K子ねーさん]
3日の花火は、残念でしたが、昨日の帰り、車窓から見て帰りました。
昨日はすっかりごちそうになってしまい、申し訳ありません。
おかげさまで、楽しい4th of July でした。

うすのろまぬけ 次回は負けません。
[団長様]
> そっか、7月4日でしたね…。盛大そうな花火が見られなくて残念でしたね。

私たちが行くのは、7月3日の花火です。
この時期、いろいろな町で、少し日にちをずらしてやります。 

> 「呪怨」はねー、ジャケット(って言いますか?)のあの顔が怖くて借りられないのです(笑)。さわるのが怖いというか。…怖かった?

はい、恐かったです。
ぶーちゃんに見せて、夜うなされたりしなければいいと心配するほど…

> 邦画のホラーはいろんな意味でなんだか怖すぎて…。しばらくトイレに行けない(笑)。はら、何かいそうじゃないですか((+_+))

そう!間違いなく、ホラーは邦画のほうが怖いと思います。
きっと怖さの種類が違うんですよね。

> おかげさまで、ハルはピンピンしています。でも、絆創膏をまいた指に「お友達に触られたりすると痛いから」と包帯を巻いています。

良かった!子どもは回復も早いし!
この分だと、プールもすぐに入れそうですね!
[Kay様]
> 近くのマリーナで花火をあげるんですよ。でも、今年は見に行かなかったな〜。

海辺の花火はきれいでしょうねー

> キャメロンの遅めの散歩に出たら、花火の音だけ聞こえてきましたが、このワン子、全然怖いモノ無し。
> 見上げた根性です。どんどん歩いていくし。。。来年は、ワン子連れて花火を見に行けそうです。

あら、プールも花火も、夏の楽しみ次々クリアですね。
根性あるわんこかわいいなぁー



> ボルグとかタッキーニ、フィラ、どれも懐かしいですね。あの頃、誰でも一枚くらいは持っていたんじゃないかな。今では何でもナイキだからなあ。。ワタシは、真っ白のテニスウェアが懐かしいです。今どきのカラフルでカットが深いウェア、ちょっと。。。ね

ね。懐かしいでしょう?
テニスラケット持って歩いてました(恥?)

ナイキもおしゃれでいいと思いますが、
正統派のウェアもまたいいですよね。テニスですもの。
[K-OLIVE様]
> こんばんわ~♪
> 今ね、コメント見ました。
> なんかとってもうれしかったです。
> ありがとう・・・・。

いえ、いえ
こちらこそ、コメントありがとうございます。


> あの・・DVD怖くないですか??
> 私、今、更新した記事にも載せたけれど、
> ハワイに来てから、初めて金縛りになったばかりで・・・

えっ金縛り?!
私は、妊娠8,9か月目よく金縛りにあい、怖かったです。
やはり、ホルモンのバランスが崩れているときは、
金縛りにもあうのかな?

毎晩の仕事だった子どものサッカーの送り迎えがない夏休みは、
本読む時間も映画を見る時間もできます。
これを英語にすれば、英語力付くかも?とは思いますが、
せっかくの娯楽の時間、やっぱり日本語の本読んで、
日本の映画が観たいのよー
それが、ホラー…でも。

『呪怨』怖かったでー


[よしこ様]
> あ~ん、もうちょっとご近所だったらテニスにさそえたのにー!(初心者だけど)

でもね、
私、膝がダメで、テニスできないの。
もうこの増えすぎた体重を弱った膝が支えられないのよe-259

> ウインブルドンってそんなに特別な大会って知りませんでした。うちの元テニス部のエミネム様はPSPの中ではナダルにもフェデラーにも勝ってるし、優勝もしたらしいです。

さすが、エミネム様ねっ


> 私はお金があったらラケットへし折ってたマッケンローを再現してみたいなぁ。

ESPNには、マッケンローを優しくした感じのマッケンローの確か弟さんが、
リポーターで出てます。
そっくりなんだけど、こっちの方がずっと好印象。


> 以前、こちらにいた時「スクリーム」を貸してくれた友達がちょうど見ている最中に「What kind of horror movie do you like?」って電話してきて超怖かったな~

洋画と邦画では、お笑いもホラーも明らかに質が違いますよね。
お笑いも、恐怖も日本のがいいです。私は。
この記事へコメント:する















yamao

Author:yamao
アメリカ ニュージャージーでおばちゃん英語を押し通し、4人の子供を育てています。
日々食べたもの、読んだ本、子供のこと、腹たったこと、笑ったことなど書いていきたいと思います。

リンクフリーです!
ぜひ、リンク貼ってください!

名前:
メール:
件名:
本文:

JWordクリック募金
  
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
皆様の応援だけが頼りです!
人気ブログランキングへ/ にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
TREview
1日1クリックお願いします!
このブログをリンクに追加する
