*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



トウシューズのリボンって
自分で縫いつけるものだったのね…

バレエの先生
「夏休みのレッスンから、トウシューズを履いてもいいよ」
と言われてから、
毎日のように
「ねぇ いつ買いに行くの?」
と言い続けてきたねぇね。

でも、
おかあさんは、なんにもわかってないから、
買いに行くときは、まりぃのママに一緒に行ってほしい」と。
それからは、
「A子さんに頼んでくれた?」「いつなら行けるって?」
いつ?いつ?
とうるさい。


で、月曜日、やっと行くことができて、
やっぱりわからないことだらけだったので、
A子に一緒に行ってもらって、とても助かりました。
それ用の針と糸や、つま先に入れるパッドなども一緒に買って…


そしたら 今度は
「縫って 縫って 縫って」と。
(A子によると、最初のトウシューズは抱いて眠る子もいるそうだから、
ねぇねの気持ちもわかるんだけどね)



でも、昨日は
ちにの送り迎えと、
H子ママのお家へのお届けもの、
ねぇね自身の送り迎え、
お昼御飯の支度もそこそこに
子どもたち全員の健康診断があり、
帰ってきたら、
すぐに夕ご飯の支度をしないと
バスケットの試合に行く にに に間に合わないと
とてもじゃないけど
針を持つ時間はなし。


加えて、昨日は火曜日で、
タダで映画が観れるから、行こうねと
先週からぶーちゃんと約束していたので、
それをホゴにしたら、
それこそ ぶーちゃんが泣いちゃうから、
夕ご飯が済んで、
今度こそ
裁縫箱を持ってきた ねぇね に
なんとかかんとか了承していただき、
ぶっくりふくれて、睨みつけるねぇね の視線をかいくぐって
ぶーちゃんと映画へ。


帰ってきたら、9時過ぎで、
夕方早くに夕ごはんを食べた皆さんが
小腹がすいたと言うので
そーめん をゆでる。
スイカも食べたりしていたら、
あっという間に10時過ぎてしまった。





実は、私は10時過ぎると起きてはいられない。


だから、テレビジャパンで毎晩9:45から「おひさま」を見て
10時にはぶーちゃんと一緒に 寝る。

ぶーちゃんも私が隣でぐーぐー寝ないと、
安心して寝ないので、
いつも一緒にベッドに入る。

普通の立派なお母様なら、
ここで、いったん子どもを寝かしつけてから、
夜、いろいろなお仕事をなさるのでしょうが、
私の場合、
寝たら最後、何があっても起きないし、
恐ろしく寝つきが良いので、
(へたしたら、ぶーこより先に大いびき。)
家じゅうの誰よりも早く寝ているかも…

いっくら
にに や ちに が遅くまで勉強していても、
起きていたためしがない…です。
だから、私には お夜食の鍋焼きうどん を期待してはいけない。




もともと朝方な体質に、年齢的なものが加わり、
とにかく夜は起きていられないのである。


だから、このブログも、朝早くに書くことが多いです。




でも、昨夜は、
さすがにねぇねがかわいそうだし、おっかないので
頑張りました。

が、しかし
片足縫ったところで限界
どうしても目を開けていることができなくなり、
「明日の朝、早く起きて仕上げておきますから」と
ねぇねに平身低頭お願いしまして、
寝かせていただきました。


朝、ブログも書いてないなー
とは思いましたが、
ブログやってて、縫ってない となったりしたら、
ねぇねがだと思ったので
先に縫わせていただきました。

Photo0129_convert_20110630003118.jpg



しっかし、自分で言うのもなんだが、
縫い方 へったくそだなー

まったく、なんでこんなにもお裁縫とか下手くそなのかねー。
何もかも大ざっぱな私は、
こういった細かい作業がほんとに苦手なのです。



次は、ねぇねに縫い方を教えて、
自分で縫うように仕込みます。


トウシューズもちゃんと縫えるようになって
一人前のバレリーナだよって
A子も言ってたし。

そうだ 私が言うより、
A子か、まりぃに言ってもらえば、効果があるね。きっと。















JWordクリック募金

ここをクリックするだけで1円募金できます!!
説明はこちら

こちらも もひとつ!
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

クリック後、オレンジの「クリック募金する」をクリックしてください!

これで1日2円募金が完了!!





ランキングに参加しています。
こちらをクリックしていただけると、ランキングが上がって
非常に励みになります。
よろしくお願いします。





人気ブログランキングへ


にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村






スポンサーサイト


[]
日本のトゥシューズは、リボンついていましたけど、、。
最近は違うのかなあ、、、。
ね、映画観に行くのって案外大変でしょ?火曜日のたんびに「あ、今日も行けなかった、、」って残念な気持ちになる日が多いんだな。来週はナシだから気をつけてね。
何観に行ったの?私はその日「Super 8 」観てきました。最後におまけの映像がついていたんだけど、昼間に観に行ったH子ママはそれを観ないで出て来ちゃったんだって。悔しがってたけど、、、。
おまけ映像やNGなんかがついてることがたまにあるから、私たちは館内が明るくなり始めるまでクレジット観てます、、、。
ちょっと早めにご飯にすると、小腹すかせんのよね、、、もっぱらウチはラーメンかな、そんなとき。
[]
Yamao先輩、素敵ー!トウシューズですか。私もはいてみたかったなー。バレエ習いたかったー。でもうちの親はそっち系の習い事には理解がなく泣いて頼んだけど駄目でした。6歳のころの話です。ドラマの「赤い靴」とか見てませんでしたか???

ねえねちゃん、うれしかったでしょうね。おめでとう!早く自分でリボンが付けられるようになって何足も履きつぶしてね。おっと、親はいつも大変ですなー。でも超美形のお子様が4人もいてうらやましい限りです。
[K子ねーさん]
映画は、『cars2』ですよ。ぶーちゃんと行ったんだもの。 (途中で寝た)
詳細は、今日の記事で…
『super8』、私たちが行った時間の回は、sold outの人気でした。


ところで、日本のトウシューズにはリボンがついてるってどうして知ってるの?
ま、ま、まさか じ、じ、自分がバレエ習ってた頃…とか言わないでね。
バ、バ、バレエも、習ってた?踊れるの?もしかして

恐るべし。
超人伝説、新たな1ページ…

[カヨブー様]
私の場合、自分の意思で、そっち系の習い事はやってこなかったので、
トウシューズ系には縁がない…ので、
ねぇねになにもわかっていないと言われるわけです。

ところで、家のにーちゃんたちは、カヨブー家長男を一目見て、
「あいつ(失礼)は、野球がうまいに違いない」と言ってました。
なんでわかるの?と聞くと、
野球がうまい奴は、面構えと、雰囲気でわかるのだそうです。
それが、自分のまわりの野球のうまい子に似てるんだと言ってました。
確かに、スポーツ少年の一本筋のとおった顔してるもんね。長男君。
次男君の投げる球のスピードにもたまげました。

お宅の3人の息子さんたちだって、それぞれに素敵な雰囲気。
仲良し家族で、私こそうらやましいです。

[]
中学入るまでバレエ習っていましたよぉ。小学生の頃ウチの近くにバレエ用品のお店なんかなくて(全て先生が揃えて購入して下さっていたけど、自分で買いに行きたくて)渋谷の道玄坂のチャコットまでトゥシューズ買いに行ったことがあるなぁ、、、いなががらでてったがら、お店みづげらんなぐてよぉ、トゥシューズさ買ったらすぐに電車乗って帰って来たっけなぁ、、、。そうそう、かよちゃん、「赤い靴」見て赤いトゥ買って来たっちゃ。もつろん、トゥでだいぶ踊れるようになってからだっちゃ。
[K子ねーさん]
で、で、でたーっ
超人伝説 新たなる章 『赤い靴』編。

中学までバレエ習ってたって、一体どんだけ踊れんだー?!

K子ねーさんのチュチュ姿
想像してみたい気もするけど、
ちょっと おっかねーよーv-405

[]
失礼な!わたしにだって細くて可憐な時があっただよ。
[]
そうか、その頃は、
台所で、なんでも手で食べたりしてはいなかったのかな?

細くて可憐なK子ねーさん…は
やっぱり、それはそれで
おっかねーだよ。
この記事へコメント:する















yamao

Author:yamao
アメリカ ニュージャージーでおばちゃん英語を押し通し、4人の子供を育てています。
日々食べたもの、読んだ本、子供のこと、腹たったこと、笑ったことなど書いていきたいと思います。

リンクフリーです!
ぜひ、リンク貼ってください!

名前:
メール:
件名:
本文:

JWordクリック募金
  
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
皆様の応援だけが頼りです!
人気ブログランキングへ/ にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
TREview
1日1クリックお願いします!
このブログをリンクに追加する
