*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



K子ねーさんからまわってきた
『プリンセストヨトミ』
どうしても読み終えたくて、
いつもの更新時間より遅くなりました。


いやー、とってもおもしろかったです。
約2日で読破しました。


この話は、
会計監査院の
松平副長と部下の鳥居さんと旭ゲーンズブールさんが、
3人で大阪に実地検査に出かけた際のお話で、

旭ゲーンズブールさんが
フランス人とのハーフの20代の女性で、
仕事用に、スーツにハイヒールをはくと、
180cmを超えて、3人の中で1番背が高い
と書いてあります。




私も20代の頃、
上司と、先輩の
私より背の低い男性二人と3人で
出張に行ったことがあり、
仕事の内容も、(この本のような国家公務員キャリアではもちろんないですが)
会計監査と、似通っていて、
その時、さんざん
若くて、生意気な、でかい女扱い
されたので、
完全にゲーンズブールさんに感情移入して読んでいました。


また、鳥居さんが
やはり、ゲーンズブールさんの少し先輩で、
その時に一緒だった私の先輩と見事にダブり、
せかせか歩いて、
私が少しでも指摘めいたことを言うと、
顔を真っ赤にして怒るところや、
女性にもてなくて、
お見合いのようなことを繰り返していることなど、
私の先輩がモデルなのでは?と思ったほどです。


実際、彼が、女性に振られるのを目の前で見たり、
週末、お見合いクラブのようなところで失敗して、
月曜日に非常に機嫌が悪かったことなどを覚えているので、
もはや、読みながら、頭の中に浮かぶのは、
鳥居さん=先輩○○さん
という図式でした。






K子ねーさんから映画化されているんだよと聞いて、
そういえば、キャンペーンで
大阪城を赤くしたとかYahooJapanで見たっけな
と思いだし、
映画のサイトを見てみました。


そしたら
鳥居さん役が綾瀬はるかさん
ゲーンズブールさん役が岡田将生さんという俳優さんに
なっていて、
男女が入れ替わっているので、
ちょっとがっかり。
感情移入しきっていただけに、かなり違和感です。


映画の評判のようなサイトはまだ見てないのですが、

松平副長役の堤真一さんはぴったりだと思います。
もともと関西の方だし。
鳥居さんをかわいい綾瀬はるかさんが、どんなふうに
演じたのかはとても気になります。
ゲーンズブールさんが男っていうのも、想像つかない。
んじゃどの女優さんが演ればぴったりだったの?
と言われると、非常に困りますが。



とにかく
映画がDVD化されて、この辺りの日系のお店に
出回るようになるのを
楽しみに待ちます。早く観てみたい!

中井喜一さんが真田総理の役をやるのも
楽しみです。







鳥居さん役を正確に演じられるのは、
○○先輩しかいないと思うんだけどなー。



念のため言っておきますが、
ゲーンズブールさん役はこの私よ!とは思ってないよ。
絶対。

って、こう書いてる時点でちょっと思ってるよねー。
ぶふふ
あー 堤真一さんに「お前は、俺の部下だ」って言われてみたい

バーカ














なんだって頭の中で想像するだけなら、自由だよね。
ごめんなさい。
怒らずにクリックお願いします

JWordクリック募金

ここをクリックするだけで1円募金できます!!
説明はこちら

こちらも もひとつ!
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

クリック後、オレンジの「クリック募金する」をクリックしてください!

これで1日2円募金が完了!!







ランキングに参加しています。
こちらをクリックしていただけると、ランキングが上がって
非常に励みになります。
よろしくお願いします。






人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

 
スポンサーサイト


[]
そう、映画がDVD化されてこの辺りの日系のお店に出回るのを待つ、しかないんですよね。原作読んで最近映画化されて見たいものがいっぱいあるんだ、、、。「告白」「悪人」「ジーンワルツ」「プリンセス・トヨトミ」「阪急電車」、、。でもやっぱり映画が原作を上回ることって滅多にないですよね。やまおの言うように自分の思い入れやキャストのイメージもあるし、時間の制約もあるしね、、。伊坂幸太郎の本も映画もほとんど見たけど、「ゴールデンスランバー」は良く作られていたと思う、けどやっぱり原作の方が良かったな、でも「フィッシュストーリー」は映画の方が良かった!!
[読むの早いねぇ]
単行本一冊読み終えるのに
1~2ヶ月かかります

数ページ読むと眠くなるので…
[Kこねーさん]
たしか、「悪人」はもうレンタルされているでしょう?H子ママが見たけど、途中で寝ちゃったと言ってました。私は、どれもまだ見てません。
家でDVD見ると、映画館に言った緊張感がないので、私もすぐ寝ちゃうんです。

(DVD見てるときだけじゃなく、いつでも寝てるんですけど。)

そう、映画が原作を上回ることは、やっぱり  なかなかないです。


[のあのあ来夏様]
んだ。
本読んでる分、家事をさぼっている。
この記事へコメント:する















yamao

Author:yamao
アメリカ ニュージャージーでおばちゃん英語を押し通し、4人の子供を育てています。
日々食べたもの、読んだ本、子供のこと、腹たったこと、笑ったことなど書いていきたいと思います。

リンクフリーです!
ぜひ、リンク貼ってください!

名前:
メール:
件名:
本文:

JWordクリック募金
  
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
皆様の応援だけが頼りです!
人気ブログランキングへ/ にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
TREview
1日1クリックお願いします!
このブログをリンクに追加する
