*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



夜になってもうるさいほど庭の風鈴が鳴る。
008_convert_20110220105413.jpg

昨日の晩から風がすごい。
ゴミ箱とか、ペットボトルとか木の枝とかいろいろなものが飛んでいる。
“春一番”なの? って誰かが言ってた。
昨日までの暖かさとはうって変わって、
今日は風がものすごく冷たくて、寒い、
ホットパンツではいられない。

夜は青鍋で茶碗蒸しを作った。
中鍋を買うとき H子ママに
「ふたの裏のブツブツがあるから、茶碗蒸しにスが入らないのよ」と
聞いてたのだが、本当にその通り。
いい働きします。ぶつぶつ。

旅館のおひとりさま用茶わん蒸しみたいな瀬戸物は持ってないし、
一つ一つ作るのなんて とてもじゃないがめんどくさくて無理!
な私は、いわゆるミキシングボールで茶碗蒸しを作ってしまう。
直径20cm強の巨大茶わん蒸しでも 御覧の通りきれいにできます。
034_convert_20110218135947.jpg

stop&shopのきぬさやは ぐったりしてたので
買うのをやめて枝豆を青みに入れたのだが、
全部沈んでしまった…
でも、きれいにできたし、熱々だし
おいしくいただきました。

ほんとに春一番でこれからどんどん暖かくなってくるといいなー
とお思いの方
ポチっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ
 
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村


この記事へコメント:する















yamao

Author:yamao
アメリカ ニュージャージーでおばちゃん英語を押し通し、4人の子供を育てています。
日々食べたもの、読んだ本、子供のこと、腹たったこと、笑ったことなど書いていきたいと思います。

リンクフリーです!
ぜひ、リンク貼ってください!

名前:
メール:
件名:
本文:

JWordクリック募金
  
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
皆様の応援だけが頼りです!
人気ブログランキングへ/ にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
TREview
1日1クリックお願いします!
このブログをリンクに追加する
