*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


1ヶ月かかって やっとプールがきれいになった。
Photo0121_convert_20110620184753.jpg


前回、汚かったプールの記事はこちら

ブログにきれいになったよって写真載せよう
と思って、写真撮ってたら、


にに に 羽交い絞めにされて








Photo0122_convert_20110620184828.jpg

落とされた。 協力→だで。撮影→ねぇね 落とされているデブ→私。







ほんにこのプールにはやきもきさせられましたが、
結局 
プールが、あまりにも汚かったため、
浄化しきるまでに1ヶ月かかったということなのです。


その間、2回ほどプール屋さんを呼びましたが、
やることといったら、
フィルターを掃除して、薬を入れるだけで、
フィルターの掃除なら、だでのほうがずっときれいにやるし、
薬だって特別なものを入れるわけじゃなく、
自分でも買っているものでした。

2年かかって、やることを一通り学んだので、
来年からは
もう、プール屋さんは呼ばない。
高いし


それに
プール屋のおやじより、
水のテストをしてくれるお店のおじさんのアドバイスのほうが
ずっと役に立った。

プールの水は、
プール用品を扱っている店にペットボトルなどに入れて
持っていくと、
水質調査をしてくれて、アドバイスをくれます。


その時、
私の直前にテストしてもらってた人が、
「この水の状態だったら、
プールの水を全部取り換えるのが一番早いよ。」
とお店の人に言われ、
「えーっ そんなの、見たことも聞いたこともないわ
って言うのを聞いて、
私のほうがびっくり

プールの水に対する常識は、
お国が違えば、180度違うものなのね。



うちは、来年は、1ヶ月もかけて浄化するくらいなら、
いつから入っているのかわからない
プールの水を抜いて、掃除をして、
水を入れ替えようと話してます。




この家の購入時、
不動産屋さんにも、K子ねーさんにも
「プールがあるといろいろと大変だよー」
と忠告されたにもかかわらず、
自分が泳ぐのが好きなので、
言うこと聞かず、買ったわけですが、
まぁ、 やはり なかなかに
ストレス……ですな








さわやかに晴れて、気持ちのいい日曜日。
きれいになったプールで
1日中泳いで、
外でお肉焼いて食べました。

母の日の時のような喧嘩もなく
たのしい父の日でありました。


Photo0123_convert_20110620184854.jpg
ぶーちゃんが補習校で作ってきた父の日のプレゼント(手提げ袋)


おそらくぶーちゃん、お父さんのことを “ちち”ということを
初めて知り、新鮮だったのでしょう。

手提げに

ちち
ちち


と描いてあるのが、
めんこかったです。







だでは、これ持って水曜日から出張行くそうです。



ぽちっとね。

JWordクリック募金

ここをクリックするだけで1円募金できます!!
説明はこちら

こちらも もひとつ!
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

クリック後、オレンジの「クリック募金する」をクリックしてください!

これで1日2円募金が完了!!





人気ブログランキングへ


にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


[]
こんにちは^^
先日はありがとうございました。ご自宅にプールなんて羨ましいです♪でもお手入れは大変なんでしょうね。。。お金もかかるし。。。
でも!やっぱり”あこがれ”ちゃいます~。
ぶーちゃん可愛い♪父もメロメロですね^^
[]
飛んだねぇ!そしてこの素晴らしい家族のチームプレー。ねね、シャッターチャンスばっちり。月曜の朝から笑わせてもらいました。ありがとー。引き延ばして家に飾るべきです(笑)
[苺様]
こちらこそ!ありがとうございます。

今度はコメント嬉しいです!

夏休みお金がなくてどっこもいけなくても、
プールがあれば、ある程度は楽しめるので、
それだけは助かってます。
毎日入っているので、
ぶーちゃんも結構泳げるようになりました。

ねぇねはすでに、黒人さんとのハーフの子より黒いです。

[ゆっこねーさん]
だよね。

その瞬間が、あまりにも良く撮れてたので、
恥とは思いつつ、これは載せねばと思った次第です。

それにしても、私、見るからに重たそうだよね。
[]
プールはメンテナンスや水の事故にかなり気を使うと聞いていましたが、やまおのウチのように、家族皆が泳ぐの大好きで、子供たち年齢的にもこれからもまだまだ楽しめるし、やまおがスイミングレッスンをすることだって出来るのだから、プールのあるお家は大正解でしたよ。メンテナンスは毎年慣れていってプール屋さんも呼ばなくなるだろうしね。
毎日「やまおに泳ぎ方教わってきなさい。」と長男に言っているのに「え〜、それはちょっと、、」と恥ずかしがっております。
[ぶーちゃんかわいいなぁ]
そっかー、お父さんのこと「ちち」って呼ぶの、
ぶーちゃん初めて知ったんですね。かわいい。
この辺りがアメリカ育ちっぽいですね〜。

そしてプール!すごい、キレイになってる・・・。
でも1ヶ月かぁ。
やっぱり入れ替えた方が早い?
[プール]
うちにもプールがあるのですが、コンクリートプールで
2年に一回ペイントを塗り替えなければならず、その時水も入れ替えています。新しい水はサラサラしてて気持ちいいですよ。あまりに素晴らしい落ち方に拍手しときました。
[]
yamao先輩、こうお呼びしてもよろしいでしょうか?年はほとんど同じ、もしくは私が上と思うのですが子育ての先輩、スポーツをする息子の先輩、それからプールの先輩ということで...
プールのお水本当にきれいですね。うちにもプールがあるのですが、落ちるといえばうちの場合チップモンクさんです。去年は運転も出来ず暇な私がずっとプールを監視し死亡事故ゼロの記録を達成したのですが(おぼれている子リスちゃんを2匹救出しました)今年はプールを開けた初日に犠牲者を出してしまいました。残念無念。プールのほうは何だかフィルターの調子が悪くて水が曇った感じです。夏休み前に入れるようになって欲しいです。
[]
わあ、こんなところでyamaoさんを拝見できるなんて!
ナイスフォトですね。プールのお水もきれいになって、私も、プールのあるお家ってあこがれちゃいます。でも、お手入れは大変なのですね。今まで、長いことプール付きのアパートとかコンドミニアムに住んでいるのですが、アメリカに10年以上住んでいて、アパートのプールとか利用したのって2回か3回くらいなのです。すいすい泳げたらいいのですけれど...
[Kこねーさん]
前のオーナーが、プールのことは自分でやったほうがいいと言っていた
本当の意味がわかったような気がします。
お金ばっかり取られて、きれいにならないし、
やることはそんなに難しいことはないしね。
K子ねーさんとこや、ゆっこねーさんのとこのお屋敷街じゃ、
プールの掃除を自分でやったりする人はいないと思うけど、
我が町では、自分でメンテナンス!が主流のようです。


> 毎日「やまおに泳ぎ方教わってきなさい。」と長男に言っているのに「え〜、それはちょっと、、」と恥ずかしがっております。

お待ちしております。ぜひ。うふふ。
[may様]
> そっかー、お父さんのこと「ちち」って呼ぶの、
> ぶーちゃん初めて知ったんですね。かわいい。
> この辺りがアメリカ育ちっぽいですね〜。

そうなのよ。考えてみたら、
家では子どもたちみんな、FathersDayって言ってたからね。

> そしてプール!すごい、キレイになってる・・・。

写真だと、きれいにうつるのよ。
きれいに見えるでしょ? おんぼろプールでも。

> でも1ヶ月かぁ。
> やっぱり入れ替えた方が早い?

入れ替えても、主人のいる土日に作業するだけだと、
1ヶ月近くかかるかもしれませんが、
同じかかるんでも、水が新しくなったほうが、
衛生的にも気分的にもいいでしょう?
なので、来年はトライしてみます。
[2cat様]
> うちにもプールがあるのですが、コンクリートプールで
> 2年に一回ペイントを塗り替えなければならず、

えっv-12 2,2年に一回!?
大変ですねー。
家のはビニールライナーです。
いつ破けるか、ドキドキハラハラ。


>新しい水はサラサラしてて気持ちいいですよ。

だと思います。来年は入れ替えに挑戦します。


>あまりに素晴らしい落ち方に拍手しときました。

ありがとうございます。
ねぇねが決定的瞬間を良く撮ってたので、
面白さには勝てず、
デブをさらしました。
[カヨブー様]
> yamao先輩、こうお呼びしてもよろしいでしょうか?

なんと呼んでくださってもうれしいでーす。

>年はほとんど同じ、もしくは私が上と思うのですが

それはないでーす。私が上でーす。絶対。


> プールのお水本当にきれいですね。

やっと、ここまで来ました。


>うちにもプールがあるのですが、落ちるといえばうちの場合チップモンクさんです。去年は運転も出来ず暇な私がずっとプールを監視し死亡事故ゼロの記録を達成したのですが(おぼれている子リスちゃんを2匹救出しました)今年はプールを開けた初日に犠牲者を出してしまいました。残念無念。

それは素晴らしい。
家はプールが沼状態だった頃は、連日沼に水を飲みに来た
チップモンクさんたちが、次々と水死体に。
チップモンクだけでなく、巨大なリスだか何かが落ちていたこともあり…


>プールのほうは何だかフィルターの調子が悪くて水が曇った感じです。夏休み前に入れるようになって欲しいです。

フィルターを洗うか、
水をお店に持って行って、テストしてもらい、必要なら、
曇りをクリアにする薬を入れてもいいかもしれません。
家もなんとか夏休みに間に合いました。
水は冷たいですが。
[Sakulanbo様]
> わあ、こんなところでyamaoさんを拝見できるなんて!

拝見て、そんなお恥ずかしい。
醜態をさらしてすみません。


>今まで、長いことプール付きのアパートとかコンドミニアムに住んでいるのですが、アメリカに10年以上住んでいて、アパートのプールとか利用したのって2回か3回くらいなのです。すいすい泳げたらいいのですけれど...

アパートやコンドのプールなら自分でメンテナンスしなくていいし、
すごくいいですよね。
今年の夏は、ぜひぜひ利用してください。
そして、水着姿をご披露ください。
見たい、見たい、Sakulanboさんの水着姿。
[あっはっははは!!]
プールに落とされている瞬間の写真、最高!!
よくこんなシャッターチャンス逃さなかったねww

プールも今回の記事で綺麗になって良かったね。
プールは維持するだけでお金かかるね~

ぶーちゃんの「ちち袋」可愛い❤
[]
こんにちは。
すっごい激写! みごとにとんでますねぇ^^
プールの激変ぶりにもびっくり! これでも水総取り替えじゃないことにもまたびっくりです。

いいなぁ。。。こういうのがあったら夏休みどこかに行きたいなんて言わないよ~って子供たちが言ってます。

プールのメンテってよくプールドクターって書いてあるああいうお店ですか?
[naonyan様]
>プールに落とされている瞬間の写真、最高!!
> よくこんなシャッターチャンス逃さなかったねww

でしょ 私もそう思ったので、
デブをさらす気にもなったわけです。

> プールは維持するだけでお金かかるね~

はい かかりますe-259


> ぶーちゃんの「ちち袋」可愛い❤

ねっちち袋 っていう言葉の響きが
かわいいでしょ?
[よしこ様]
> すっごい激写! みごとにとんでますねぇ^^

ねぇ デブが。

> プールの激変ぶりにもびっくり! これでも水総取り替えじゃないことにもまたびっくりです。

化学薬品とだでの数え切れないほどのフィルター掃除の結果です。
1ヶ月かかってますし。

> いいなぁ。。。こういうのがあったら夏休みどこかに行きたいなんて言わないよ~って子供たちが言ってます。

家の子は言います。どこも行かないけど。


> プールのメンテってよくプールドクターって書いてあるああいうお店ですか?

いろいろあるみたいです。
あたりもはずれも。値段も…
今の業者の人は悪くはないけど、良くもない。
近所なので、あまりあこぎなことはしてないと思うけど、
英語できないから、文句言わないと思って
ボラれてる気はしてます。
請求書、黙って払わないで、文句言ったほうがいいかなぁ
と払うたびに思ってます。
この記事へコメント:する















yamao

Author:yamao
アメリカ ニュージャージーでおばちゃん英語を押し通し、4人の子供を育てています。
日々食べたもの、読んだ本、子供のこと、腹たったこと、笑ったことなど書いていきたいと思います。

リンクフリーです!
ぜひ、リンク貼ってください!

名前:
メール:
件名:
本文:

JWordクリック募金
  
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
皆様の応援だけが頼りです!
人気ブログランキングへ/ にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
TREview
1日1クリックお願いします!
このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。