*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



朝、起きたらのどに不快感が。

風邪かなと思ったけど、
どう考えても原因は
昨日食べたパイナップルだ。


パイナップルって、
はずれだと、何で喉がイガイガしたり、
舌がしびれるような感じになるの?
(皆さんなりませんか?)
パイナップルの何の成分がそうさせるのか…
ためしてガッテンで取り上げてほしい。
イガイガしないパイナップルの見分け方 とかも。



そんなことはどうでもいい。


問題は、あっこさんだ。

昨日行われたあっこさんのご主人の手術
大殺界よ邪魔するなと念じたにもかかわらず、
無事に終わらなかった



以下、あっこさんの昨日。
(ほとんど、あっこさんからのメールより抜粋)

あっこさんは、11時にご主人の手術にもかかわらず
朝、果敢にも歩きに来る。
公園の星条旗の下を歩いてくるあっこさんは
神々しくさえあった。

で、11時 ご主人を病院に送る。

1時半にご主人が手術室に入ったので、
食料買い出しのために
(こんな時だって子どもさんと姪御さんたちのために!) 
一旦病院を出て、3時頃自宅に到着。

そこへ、あっこさんのお友達がやってきて、
彼女も、人生いろいろ…
しんみりと語り合う。

そうこうするうちに、そろそろご主人を迎えに行く時間のはず。。。
でも連絡はない。
やっと5時に執刀医から連絡があるが、迎えに来いという
電話はない。
しびれを切らして6時半ころ病院に行くと、
「まだ彼はリカバリールームにいる」と言われ、
待合室に1時間。
やっと回復室に行くと、
な、なんとご主人は、まだ蒼白な顔をして横たわっていた!!!

意識ももうろう()としていて、
ナース曰く「ちょっと術後の経過が良くないので
今日は病院に一泊してもらいます」
な、なに〜〜
今日帰れるんちゃうかったっけ?
おまけにちゃんと保険会社が払ってくれるんかいな〜?
と不安なことこの上ない。

ご主人の具合は、きわめて良くなさそう。
膝の手術はうまくいったらしいんだけど、
手術中、低酸素になったとかで、
更に検査が必要だとのこと。

結局、夜10時まで待ったけど、
その後、又検査があると言われ、
おうちに帰って来たのだそうです。






なぜに、局所麻酔の
手術で、低酸素なんぞになるの?????

こ、これって い、医療ミスじゃないの?????


強力な鎮痛剤を打たれ、
全身にけいれんを起こし、あやうく麻薬患者に
なってしまうところだったkayさんのケースもある。


薬物の量を間違えるとか、
強い薬を安易に大量に投与するとか
そういうことが、頻繁に行われているんじゃないかという気さえしてくる。







私の記事を見て、
nobukoさんが、ご自身のブログで、
自身の体験や知識を記事にしてくださった。
nobukoさんのブログ

kayさんも病み上がりなのに、コメントで
アメリカの事故の実情を教えてくださった。


ほんとうにありがたく
心が熱くなる。


お二人によると
アメリカでは、
交通事故=裁判
がほぼ常識らしい。


何のために、我々は、
高い自動車保険料を毎月支払っているのだろう。

“保険会社が保険料の請求はまず却下する”って
誰が考えてもおかしいのに、
なぜそれがまかり通るのか。

それだけ、この国には
不誠実で嘘つきな人間が多いから、
こうなってしまったのだと思わざるを得ない。

だから、少しでも正当な判断がなされるために、
すぐに裁判が必要になってくるのだ。

だって、平気で嘘をついて、
それを悪いと思っていない人たちとは、
話し合いでは解決ができないからね。


で重要になってくるのは、
嘘をつかない、信頼のできる弁護士を
見つけること。


幸い、あっこさんのご主人には、
お友達の弁護士がいるそうだが、
私は、なにも手伝えないから、
せめて、良い弁護士の情報でも
知っていそうな人に聞いてみようと思う。







昨夜、10時過ぎ、
とうぜん夕飯も食べずに
フラフラになって自宅に戻ったあっこさんを
出迎えたのは、
子どもたちと姪御さんとそのお友達によって
見事にからっぽになった
炊飯器だったそうです。



がんばれ、あっこ
ご飯ぐらいなら、いつでも持っていく!!














B9MOMさんによれば、大殺界なんてものはあたらないんだそう。
だから、そんなの、気にせずに頑張っていったほうが、いいのかもしれないね。

JWordクリック募金

ここをクリックするだけで1円募金できます!!
説明はこちら

こちらも もひとつ!
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

クリック後、オレンジの「クリック募金する」をクリックしてください!

これで1日2円募金が完了!!





人気ブログランキングへ


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


[]
私も日本にいた頃は毎年細木数子の本を買っていましたが、占いって信じていると当たっているような気がして来るんですよね。お友達の御主人の事ですが、ドライバーの保険会社から正式に保険料支払いを断られたんですか?B9MOMサンもコメントなさっておられましたが、自転車や歩行者の方が優先(だって小さいですものね)だと私も思っていました。術後の経過が心配ですが、早くよくなられることを祈っています。やまおさんが応援なさっているので百人力ですよ!
[]
大殺界なんてものは、一切気にすることはありません!
ネガティブパワーは人に影響しやすいのです。ネガティブな思いに捕われると「あ、やっぱり、、」とそのようになっていきやすいのです。ネガティブパワーを発する人に引きづられることなく、ポジティブに歩んでいきましょう。あっこさん、ガンバレ!
[nobuko様]
> 私も日本にいた頃は毎年細木数子の本を買っていました

ほんとうですか? なんとなくnobukoさんらしくないような気がします。

>お友達の御主人の事ですが、ドライバーの保険会社から正式に保険料支払いを断られたんですか?B9MOMサンもコメントなさっておられましたが、自転車や歩行者の方が優先(だって小さいですものね)だと私も思っていました。

私も、そう思っていたのですが、知り合いに、クロスガードのいる横断歩道を渡っていたのに、なにも補償してもらえなかった人がいて、信じられない!と思っているところです。

あっこさんのご主人は、昨日無事おうちに帰ってきました。
ご心配くださってありがとうございます。
[Kこねーさん]
> 大殺界なんてものは、一切気にすることはありません!

そうですね。
そんなものにとらわれず、前向きに考えたほうがずっといいですね。

> ネガティブパワーは人に影響しやすいのです。ネガティブな思いに捕われると「あ、やっぱり、、」とそのようになっていきやすいのです。ネガティブパワーを発する人に引きづられることなく、ポジティブに歩んでいきましょう。あっこさん、ガンバレ!

でも、一生に一度くらい、ネガティブなK子ねーさんを見てみたい気もする。

この記事へコメント:する















yamao

Author:yamao
アメリカ ニュージャージーでおばちゃん英語を押し通し、4人の子供を育てています。
日々食べたもの、読んだ本、子供のこと、腹たったこと、笑ったことなど書いていきたいと思います。

リンクフリーです!
ぜひ、リンク貼ってください!

名前:
メール:
件名:
本文:

JWordクリック募金
  
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
皆様の応援だけが頼りです!
人気ブログランキングへ/ にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
TREview
1日1クリックお願いします!
このブログをリンクに追加する
