*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



実は、数日前から、 ちに の携帯電話が行方不明。


ちにの証言によれば、
その日、充電したまま、学校に行き、
学校で携帯を持ってきていないことに気がついたのだという。

帰ってきて、電話を充電から外し、
持っていない間にテキスト(メール)が来ていないかを
チェックしたところまでは
記憶があるのだが、
その後、どこに置いたのか思い出せないと
まるで私のようなことを言う。

その日は、もちろん
日曜日も、家じゅう探し、
にに も ねぇね も
「もしかしたらお前たちの部屋にあるかもしれないから、
このきったない部屋を片付けろ」
との だで の指令のもと
部屋掃除までさせられたのだが、見つからない。


ここまで探して見つからないのだから、
記憶違いで、どっかにおいてきちゃったんじゃないの
と思うが、ちに の言い分は変わらない。

そのくせ、
あまり探そうともせず、寝てばかりいる。


あ 本人の携帯に電話はしたよ。
でも、バイブレートになっているから、役立たず。

それで、もし他で落として、使われたらと困ると思って
一度使用禁止にしちゃったから、
その後は、見つけて電源入れるまでは、電源が入らなくなってしまった…






今日、Kマートでお金払っているときに、
なぜだか突然、3月にもらった100ドル分のギフト券を
どこにやったのかが無性に気になりだした。

財布には入っていない。

家に帰ってきてすぐに捜索を始めたが、
普段ギフト券などを入れている小引き出しには
入っていないので、捜索は難航を極める。

どこにしまったのか、まったく記憶にないのだ。


手紙と一緒にいただいたものなので、
手紙を入れているところも探したが、見つからず

そうなってくると、
もう、使っちゃったんだっけ?
なんていう気もしてくる。


いや、絶対 使ってないはず…。



私は、ものを探すのがとても不得意。そして嫌い。


あるはずのところにないと、
他のところを探そうという気にはあまりならない。


こういうところが、ちにに遺伝しちゃったのかな。



でも、ギフトカードはあったんだよーん。
なぜか本棚にもらった手紙と一緒に挟んであった。
何でなのかは、深く追求しない。

よかったー
うれしー。ギフトカードなんに使おうかなっ







そして夕方、
ポテトサラダを作ろうと思って、
買ってきたジャガイモが見つからない。


こうやって、1日中、大嫌いな、もの探しに費やす時間のなんと多いことか。
前も書いたけどそれだけ物忘れがひどいのだ。
しょっちゅう ものを探しているので、仕事の効率が非常に悪い。


じゃがいもは、なんと!!
ぶうこのバックパック(学校に持っていくバッグ)の
にあったよ。


ぶうこを迎えに行く時に、買い物に行って、
車から、ぶうこの荷物と一緒に買ったものを降ろした時に、
じゃがいもが重いから、バックパックに入れて、
しょって家の中まで運んだのでしょう。
おそらく。

で、それをしたのは、私よね。
記憶にないけど。




というわけで、今日は私の探し物は見つかったけど、
ちにの携帯電話はいまだ行方不明のまま。


もしかしたら、ちにの携帯をどこかに置いたのは、私??? 









ちにの携帯を見かけた方、
ご一報ください。


JWordクリック募金

ここをクリックするだけで1円募金できます!!
説明はこちら

こちらも もひとつ!
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

クリック後、オレンジの「クリック募金する」をクリックしてください!

これで1日2円募金が完了!!





人気ブログランキングへ


にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村



スポンサーサイト


[]
携帯は..... どこにいっちゃったんでしょう??

まったく予想外の所から出てくる..... ような気がします(苦笑
[MD様]
出てくればいいんですが。
まぁ、本人がろくに探してないのに、
周りが探してあげる必要はないので、ほっときます。

探すのをやめたとき 出てくると 井上陽水さんもその昔歌ってましたよね。
知ってますか?
知らないとか言って、同世代じゃないふりするのはやめようね。

[]
ちに君、その年代の男の子なのに
携帯にあんまり依存してないところがかっこいいよ!

うちのはどこへ行くにもトイレにも持ち歩いてて、あげく食卓にまでもって来ていて注意された位だから(あたりまえだ)
無くしたり壊れたりしたら大騒ぎじゃすまないわ。

きっかけはどうであれ、皆の部屋が片付いたのはよかったじゃない?(ポジティブ思考)

どこにあるんだろね。
洗濯物のポケットに入れたままとかだったら最悪…


[そうですとも]
井上陽水さんの言う通り。
探すのやめたら出てきたりするものです。

ちなみにわたしがこの曲を知ったのは、
斉藤由貴さんが歌ってたからです。
って、それでもあんまり若さアピールには
なんないですね(笑)。
[Chacha様]

> ちに君、その年代の男の子なのに
> 携帯にあんまり依存してないところがかっこいいよ!

いや、持ち歩いた挙句の果てに、なくしたのさ。

> 無くしたり壊れたりしたら大騒ぎじゃすまないわ。

大騒ぎはしてないから、新しいのなんか買い与えないだけです。
でも、なくて不便だけどね。
まだ、新しいの買ってとは言わない。な。

> どこにあるんだろね。
> 洗濯物のポケットに入れたままとかだったら最悪…

ほんとに…
家の中というのは、もはやあり得ないかもって感じなんですけど。
[May様]
> 井上陽水さんの言う通り。
> 探すのやめたら出てきたりするものです。
>
> ちなみにわたしがこの曲を知ったのは、
> 斉藤由貴さんが歌ってたからです。
> って、それでもあんまり若さアピールには
> なんないですね(笑)。

おっ その手できたか。
若干の若さをアピールだな。

Mayちゃん、テレビジャパン見てる?
そこで、最近斉藤由貴さんが二つのドラマに出てるんだけど、
太ったなーって思って見てます。中年太り?
この記事へコメント:する















yamao

Author:yamao
アメリカ ニュージャージーでおばちゃん英語を押し通し、4人の子供を育てています。
日々食べたもの、読んだ本、子供のこと、腹たったこと、笑ったことなど書いていきたいと思います。

リンクフリーです!
ぜひ、リンク貼ってください!

名前:
メール:
件名:
本文:

JWordクリック募金
  
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
皆様の応援だけが頼りです!
人気ブログランキングへ/ にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
TREview
1日1クリックお願いします!
このブログをリンクに追加する
