*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


S田氏の誕生日を読んだ だで が
「ホットパンツって お前ねー いまどき知らない人のほうが多いんじゃないの?」
と言うので 
「でも さんざんおばちゃんだって名乗ってるからいいんだもん。
んじゃ あの お尻が見えそうに短いパンツなんていうの?」と反論。
 

以前 保育園でちょこっとバイトしてたとき、
U女史と一緒に働いていた。
U女史は帰国しない子女で、
ものすごく頭がよくて、 
今は通訳兼支社長秘書みたいなことをしているのだが、
とにかくその時は一緒に働いていた。
キャリアもあって、とても優秀な人なのに
それをひけらかすことは全くなく、
とても、気さくでいつもニコニコしている。

学生の時からアメリカにいるので
英語はもちろんぺらぺらだし、
優しいアメリカ人の若い旦那さまと結婚していて、
小柄でかわいいので、
きっと私よりだいぶ年下なんだろうなと信じていた。
帰国してない子女なのに、
私には、いつもとても美しい敬語で話しかけてくれたし。

でも、ある時 U女史が
ブロックの机を思いっきりひっくり返す子に向かって
「飛雄馬のお父さんじゃないんだから…」
と言った。
とっさに私は大笑いしたが、
お迎えに来ていた若いお母さんは
何のことかわからずに キョトン としている。

…「えっ もしかしてUさんて、私が想像しているよりけっこう いってるかも」

「タイガーマスクって孤児なんだっけ?」
と私はふってみた。
「そうですよー 自分が育った孤児院に
試合で勝ったお金とか、おもちゃとかチョコレートとか
よく寄付してたじゃないですかー」

…「タイガーマスクもいけるんだ」

「ヒミツのあっこちゃんも見てた?」

「ええ ハクション大魔王も好きでした」

…「ええっ Uさんてほんとはいくつ???」

「Uさんてほんとは私と同世代なの?」

「昭和○○年うまれです。」

「ぎょえーーーーー 同じ年じゃん

「そうなんですかー ずっと先輩だと思ってました。」

…「一体いくつだと思ってたんだ

ある日、本棚の陰に隠れて みんなの遊ぶのをじっと見ている内気な女の子を見て
「明子姉さんみたいね」と二人で話したことは言うまでもない。


隠れてじっと見守るのも愛なのね明子姉さん
と思ってくださった方は1クリックお願いします。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村



スポンサーサイト


[No title]
こんにちわ。OLIVEです。
コメントどうもありがとうございました。
ブログ拝読させていただきました~☆
大きなお子さん達がいらっしゃるんですね☆
四人もいらっしゃると楽しくて賑やかでしょうね。
私も兄妹を作ってあげたいのですが、もう無理です(涙)

私の主人の実家もNJなんですよ。
そちらは今、寒いでしょうね・・・ 
風邪ひかないように!・・・と言っている私が、すごい風邪で体調が悪くて滅入ってます。

これからもどうぞよろしく~。
また遊びに来ますね。
おやすみなさい。
[No title]
初めまして?? てなわけないです・・あのABです。。
懐かしい方のお名前を見かけたりすると 懐かしいやら 胸キュンやら・・
あのう・・ 是非 人気ブログになるようって祈るのですが、私が 毎日 読むだけでも 何か良い効果ってでているのですか?? 
一杯 一杯 楽しく 読ませて頂いたのですが これで大丈夫なのかしら?? 
でも これからも 楽しみに読ませて頂きますぜ!

[AB子]
コメントありがとー 嬉しいよー。
AB子のことは、また書いてもいい?
読んでくれたら、最後にポチっとお願いしますと書いてある二つの四角いバナーをクリックしてくれればいいの。
ランキングのページにすぐ飛んじゃいますが、それだけで、私のランキングにポイントが入ることになっているので。
読んでくれてほんとにうれしいです。 ありがとう!

この記事へコメント:する















yamao

Author:yamao
アメリカ ニュージャージーでおばちゃん英語を押し通し、4人の子供を育てています。
日々食べたもの、読んだ本、子供のこと、腹たったこと、笑ったことなど書いていきたいと思います。

リンクフリーです!
ぜひ、リンク貼ってください!

名前:
メール:
件名:
本文:

JWordクリック募金
  
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
皆様の応援だけが頼りです!
人気ブログランキングへ/ にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
TREview
1日1クリックお願いします!
このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。