*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


この前、K子ねーさんのおうちで、
ゆっこねーさんがタイにいた頃の話をひとしきり聞いて
すごく面白かった。


人間関係を整理すると、
ゆっこねーさんは高級ホームレスC先生の妻。
高級ホームレスはホームレスになるほどなので、
いままで世界中を引っ越して回ること20回近く。
だから、タイにも駐在していたことがある。


で、H美ちゃんのベビーシャワーの時に
サックス吹いて、さっすが、これで大学いってるだけのことはあるわぁ
ちゃんとしたサックスって、こういうまろやかな音が出るのねぇ
と思わせた直後に、  
HG マイケルジャクソンも踊れるけんちゃんは
そこのおうちの次男。

けんちゃんは、私がその日のブログに
捨て身のマイケルジャクソンと書いたのだが、
「あんなん、全然普通や、捨て身でもなんでもあらへんで。」と言ったそう。
身体に流れている血は生粋の大阪人。
人を笑わせることに喜びを感じるタイプ。
きっと、「俺が捨て身になったら、あんなもんですまへんのやでー。」
と思っていることでしょう。
ぜひ、けんちゃんの本気の芸を見てみたい。
念のため言っておきますが、本業は、真面目な大学生・サックス専攻です。

で、また このけんちゃんは、おもろいだけでなく
ほんとに今時の青年なのかと思うほど、
腰が低く、礼儀正しく、優しい。
私ら、おばちゃん姐さん達にも、ぶーこたち子ども達にも、
みんなに優しく、いつもニコニコしてて、
ほんとうに、好青年なのである。

好きな芸能人は、先ごろお亡くなりになってしまった
スーちゃん
あの日は、大学のレッスン室で、訃報を知り、
その場で号泣。
ゆっこねーさんが帰りの運転を心配するほどの
憔悴ぶりだったそうだ。
だから、今時じゃないのか?





高級ホームレスと、ゆっこねーさんの間には、
あと二人使える息子さんがいて、
長男のりょーちゃんは、
同時通訳の達人。

この前のダンスコンサートでも、
M子先生が、感極まって、まったく通訳のタイミングを無視して
話し続けるのを、見事に英語に訳していた。

彼には、今、韓国人のお友達もたくさんいるのだが、
その人たちとは、すでに韓国語で会話し、
あの韓国語(私には記号にしか見えない)を読むのだそうである。
特別に韓国語の勉強をしたわけではない。


で、話が最初に戻ると(やっと)、
このりょーちゃんは、タイにいた頃は、
タイ語を不自由なく使っていたそうなのである。



この、言語の能力はどこから来るのか。
センスなのか、耳がいいのか…



ひとつだけ、確実に言えることは、
ゆっこねーさんからの遺伝ではないということだ。
だって、ゆっこねーさん、相手がなに人だろうと、
関西弁ではなしかけてるもの。







ゆっこねーさん 怒らず、クリックしてね。

JWordクリック募金

ここをクリックするだけで1円募金できます!!
説明はこちら

こちらも もひとつ!
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

クリック後、オレンジの「クリック募金する」をクリックしてください!

これで1日2円募金が完了!!





人気ブログランキングへ


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村






三男まー様については、長くなったので、また次の機会に。







スポンサーサイト


[]
息子の事をこんなに褒めてもらってきょーしゅく、きょーしゅく。けんのおもろさの底力はこんなもんやないで。日常の会話の中で、死にそうなくらい笑わせてもらう事がしょっちゅうです。それにしても語学の遺伝が親からではないってことをよくぞお気づきで、、、って誰でもわかるって。身振り手振りがないと伝わらない大阪弁英語。時々英語での質問に「はい」って答えてる時あるもんねー。
[]
1階での会話に2階にいるのにつっこみを入れるりょう君は、かなり耳がいい、、、。
いえいえ、単に良く聴こえるというだけでなく、、、。
耳のいい人は語学や音楽の才能も素晴らしい方が多いですよね。その上彼は気配りができるところがスゴイ。
神様からのギフトですね。
けんちゃんのキャラクターも、神様からのギフトです。
[ゆっこねーさん]
いやー 褒めてた?
でも、ゆっこねーさんとこの息子さんたちの礼儀正しさには、かねてから、敬意を払っておりました。
ほんまに、素晴らしく、おもろい息子さん3人もいらして、母、幸せですな。

この前、ダンスの時、外人のダンサーさんに「マグロ食べはる?」とたずねる、ゆっこねーさんに惚れなおした次第です。
[Kこねーさん]
> 1階での会話に2階にいるのにつっこみを入れるりょう君は、かなり耳がいい、、、。
> いえいえ、単に良く聴こえるというだけでなく、、、。
> 耳のいい人は語学や音楽の才能も素晴らしい方が多いですよね。その上彼は気配りができるところがスゴイ。

そうか、やっぱり、耳がよかったのですね。
そして、親もいいのですよね。

> 神様からのギフトですね。
> けんちゃんのキャラクターも、神様からのギフトです。

まさに!
天性のもの。天からの授かりものですね。
この記事へコメント:する















yamao

Author:yamao
アメリカ ニュージャージーでおばちゃん英語を押し通し、4人の子供を育てています。
日々食べたもの、読んだ本、子供のこと、腹たったこと、笑ったことなど書いていきたいと思います。

リンクフリーです!
ぜひ、リンク貼ってください!

名前:
メール:
件名:
本文:

JWordクリック募金
  
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
皆様の応援だけが頼りです!
人気ブログランキングへ/ にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
TREview
1日1クリックお願いします!
このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。