*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



1697sunny-day[1]_convert_20110610192735



学校が半日になったのに
プールにも入れない、エアコンの効きが悪いお家には
誰も帰ってこなかった。




暑くて
夕方、滝のように雨が降った。
とてもじゃないが、トンカツ揚げるのはあきらめて、
生姜焼きにした。
H子ママのとこにアイスクリーム食べに行ったら、
もさもさしてるぶーこのアイスが、たちまち液体になった。
ににの家庭教師に、この家じゃ暑すぎて勉強できないわと言われた。




暑くて
家じゅうでもっとも暑いににの部屋に、
だでがクーラーをつけようとしたら、
クーラーが2階の窓から落っこちて
壊れた。
昨夜、扇風機の風に一晩中あたって寝た ちにが熱出した。



暑くて。









JWordクリック募金

ここをクリックするだけで1円募金できます!!
説明はこちら

こちらも もひとつ!
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

クリック後、オレンジの「クリック募金する」をクリックしてください!

これで1日2円募金が完了!!





人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村



たまには短くさっぱりと。


ちなみに、今日の最高気温は華氏だと、105℉ (38℃くらい)
100度超って聞くと、なんだかもんのすごく暑いように感じます。



スポンサーサイト


[]
文面からも、かなりの暑さがうかがえますね。

SCに居た時、100Fを越えを何度となく経験しましたが.....

かなり暑かったです。

救いは日本と比べ、やや湿度が低かったことでしょうか....

でも今年は湿度もあるみたいで大変だと聞きました。

どうぞ体調崩しませんように。
[外は暑いですが]
Greenvilleも夏真っ盛りな陽気です。

とは言え、家の中では長袖着てる
わたし・・・。

もともと白人とアジア人は体温が一度違うって
言いますけど、加えてうちの旦那フットボール選手
並みの体型なので、人より余計に暑がり。

だから彼が「快適」な温度に設定すると、
寒がりなわたしは凍えてしまいます。

一応妥協して今は76度に設定してくれてますが、
それでも寒い毎日・・・。

でも、yamao家の実情を考えれば、寒いのくらい
我慢しないかんですね。
[]
凄く暑そうですね。
暑さで熱出すなんて可愛そう。
そう言えば昔扇風機に当ったまま寝ると死んじゃうなんて言われましたよね。
どうも違うみたいだけど充分注意はしてくださいね。

でも読んでて去年の夏をイメージしてしまいました。
今年はどうか去年程暑くなりません様にと祈るばかりです。
[]
こんにちは。

いや~ハンパない暑さでしたね。もう身の置き所がない感じ。わたしは地下室やスーパーでしのいでおりました。もしかして窓に挟むあのクーラー落としちゃったんですか?あれ、かなり重いからかなり激しいクラッシュだったとおもいます。お兄ちゃんお大事に!
[]
毎日暑いですね。

我が家のエアコンは、2年前からちょっとおかしな感じになり
メンテナンスをしてもらいごまかしながら
使っていたのですが、去年の夏の終わりから冷えなくなりました。

今年に入って、案の定壊れて取替えです。

うちのは、オリジナルのオーナーが入れた冷暖房なので
もう19年経っていて、暖房は大丈夫だったのですが
これも古いので思い切って冷暖房の両方を交換しました。

冷房だけだと約2000ドル。後から暖房だけ変えても同じことです。

それで、省エネが付いた冷暖房だと少し高くなります。
我が家のは、省エネ機能付きでしかも値切ったので
約5000ドルです。

本当に高いですよね。

冷房がもれている程度なら、100-200ドル程度で済むと思いますよ。

一度メンテナンスに来てもらったほうがいいですよ。
それだけで直る場合もありますから。
うちも最初に冷えなくなった2年前は、そのメンテナンスに来てもらった直後に直ったくらいですから。

壊れていないといのですが・・・。
[]
わあ、すごく暑そうですね。
そんな中、クーラー壊れちゃったらきついです。
南カリフォルニアにいた時は華氏100度はしょっちゅうだったのですけど、乾燥していたので日陰にはいると涼しかったのです。東海岸は湿気があるからつらそうですね。みなさん、お体に気をつけてくださいね。
[MD様]
金曜の夜中から、土曜日にかけて雨が降り、
おかげさまでだいぶ涼しくなてきました。

今年は、湿度もありますね。
地下の除湿機のタンクがすぐいっぱいになります。


> どうぞ体調崩しませんように。

ありがとうございます。
MDさんも猛暑の中のゴルフ時には、どうぞお気を付け下さい。
[May様]
主人も、会社や、バスの中では、
冷房がききすぎていて、寒いくらいだと言います。

デパートや、スーパーも寒いですよねー。

少しは、省エネも考えたらと言いたくなります。
(あっ ブランドンさんに言ってるわけじゃないですよー)

今日は涼しく、エアコンなしですみそうでーす。
[成様]
> 凄く暑そうですね。
> 暑さで熱出すなんて可愛そう。

そう、ちょっとかわいそうでした。
暑いけど、寒気するから、トレーナーとか着たりもして、
寝汗かいて、自分で自分が臭いと言ってました。

> そう言えば昔扇風機に当ったまま寝ると死んじゃうなんて言われましたよね。

言ってましたよねー
お年寄りが亡くなったとか、聞きましたよねー。

> どうも違うみたいだけど充分注意はしてくださいね。

あっ 違うんですか?

> でも読んでて去年の夏をイメージしてしまいました。
> 今年はどうか去年程暑くなりません様にと祈るばかりです。

NJは今年は、去年並みに暑くなるとの予報が出てます。すでに。e-259
[よしこ様]
土日、だいぶ涼しいですね。
夜、ぐっすり眠れるので、助かります。

そうです、おとしたのは窓に挟むあのクーラーです。
家じゅうのエアコンがあるのですが、
書いたように効きが悪いのと、
中でもににの部屋は、特別涼しい空気が行かないようで
昔の家で使っていたクーラーをつけることにしました。
そしたら…
落としちゃったんです。

主人が修理を試みてます。

[goofy様]
お忙しいのに、情報をありがとうございます。

$5000ですか。
今の家には…無理です。

なんとか、修理可能な状態だといいのですが…

はじめに主人がいろいろ調べて、手に負えないようだったら
修理の人を頼もうと思っています。

[Sakulanbo様]
Sakulanboさんのとこは、まだ暑くないの?
何度くらいですか?

私も、何年か前は、
アメリカは日本と違って蒸し暑くないからいいなと思っていたのですが、
このごろは、湿度も高いです。
夜、寝苦しいし。

こういうのも、地球温暖化の影響なのでしょうか。

でも、金曜の夜から涼しくなって、今日はだいぶいいです。
クーラーなしでも過ごせそうです。

ありがとうございます。
この記事へコメント:する















yamao

Author:yamao
アメリカ ニュージャージーでおばちゃん英語を押し通し、4人の子供を育てています。
日々食べたもの、読んだ本、子供のこと、腹たったこと、笑ったことなど書いていきたいと思います。

リンクフリーです!
ぜひ、リンク貼ってください!

名前:
メール:
件名:
本文:

JWordクリック募金
  
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
皆様の応援だけが頼りです!
人気ブログランキングへ/ にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
TREview
1日1クリックお願いします!
このブログをリンクに追加する
