*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



今日はH美ちゃんのベビーシャワー。

K子ねーさんの粋なはからいで、サプライズのパーティー。
H美ちゃんには「子育て勉強会」ですって言ってあったから、
ドアを開けた瞬間、H美ちゃんの目から、涙があふれる。

「妊娠が分かってから、つらいことばっかりだったけど、
今日が、妊娠して一番嬉しい日」って言ってくれた。


Photo0109_convert_20110608141320.jpg

左側に写っているのが、ゆかちゃん指導のもと
Kこねーさんと、かよちゃんが作成したdiaper cake(オムツケーキ)。
薄紫色のお花とリボンに、ちっちゃなパールの飾りまで付いて
ものすごくきれい。

ゆかちゃんは、つねったら泣いちゃうかもな感じくらい細くて、
とてもかわいい人なのであるが、
イヤリングから、バッグ、カゴ、このケーキに食べるケーキ、
そして、今日Rちゃんに天国の味がするとまで言わしめたパンまで
なんでも作ることができる、すごい才能の持ち主。
いつも、「えっ、これも作ったの」とびっくりさせられる。



Photo0108_convert_20110608141245.jpg

ケーキはT子ねーさん渾身の作。
全部食べたいくらい、うまい
この辺で、おいしいスポンジと生クリームのケーキが食べたいと思ったら、
T子ねーさんに頼むのが一番賢い。



Photo0113_convert_20110608141342.jpg

お花や、お部屋の飾りは超人K子作。
ほとんどの飾りは、手作りというのだからたまげる。
今日も、企画から、演出、細かい心配りまで、
その超人ぶりをいかんなく発揮。


H美ちゃんを愛する人が、総勢20人ほど集まって、
それぞれが一品づつ持ち寄って、
豪華でおいしいお昼ごはん。



けんちゃんがサックス演奏と捨て身のダンスまで披露して、
うっとり感とお笑いを提供。


H美ちゃんは「4人目なのに…」を連発していたが、
4人目だからこそ!だよ。 
みんなの愛をいっぱい感じて、
どうか、元気な赤ちゃんを産んでおくれ。
みんながついてる。
みんなが応援しているよ。








家に帰ってきて、
日曜日、全仏オープンテニスの
Federer(フェデラー)対Nadl(ナダル)戦を
一生懸命観たぶうこと私は、庭でテニスごっこをして遊ぶ。
「ぶうこがフェデラーでお母さんはナダラーだよ」

ぶーちゃんフェデラー応援してたもんね。
お母さんはナダラーでいいけどね、優勝したほうだからね。



家の4人目ぶーちゃんは、いるだけで面白い存在ですが、
H美ちゃんのとこの4人目は、どんな子なんだろうね。

ほんとうに楽しみです。
H美ちゃん、頑張れよっ






クリックでいろいろ応援お願いします。
(ランキングもよろしくお願いします)

JWordクリック募金

ここをクリックするだけで1円募金できます!!
説明はこちら

こちらも もひとつ!
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

クリック後、オレンジの「クリック募金する」をクリックしてください!

これで1日2円募金が完了!!





人気ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

スポンサーサイト


[]
素敵な楽しいひと時でしたね。H美ちゃんが喜んでくれたことが何よりでした。
皆さんの素っ晴らしい、美しいお料理の写真がupされていないのが残念!!ホントどれも美味しかったですよね♡
やまおがご飯を忘れてウチで炊いたために、やまおの美味しい『だし』で締めになったのがまた良かったよ。
[ステキ!!]
手作り感たっぷりで、みなさんの愛情も
たっぷりなベイビーシャワー。
温かさが伝わってきます。

こうしたお祝いって、おめでたいことだけに
本人だけじゃなくて参加する方もすごく
うれしいですよね。

元気な赤ちゃんが産まれますように!
[4人目だからこそ、、]
本当にそうです。K子さんの計らいでBaby Showerが出来て本当に良かったです。真夏に大きなお腹を抱えるヒロミさんの健康と無事の出産を祈ります。久しぶりに女性いっぱいの会で楽しかったです。特にネバネバかけ御飯(料理名知らず)美味しかったです。ご馳走様。
[]
素敵なパーティでしたね。
あのさ、このおむつケーキって良く聞くんだけど何?
オムツで作ってある?
オムツの形じゃないよね・・・
すごく気になってたのよ。

フェデラーvsナダール戦凄かったね。
インターネットで観てたけど、球が良く見えない試合だった。球の速度が速いからか?!
[Kこねーさん]
ごめんなさいー
おなかがすいていて、食べるのに夢中でお料理の写真撮るの忘れました。
ほんとにすべてがおいしかったですね。

ご飯もクラッカーも、皿も、何から何まで忘れて
ほんとうにご迷惑おかけしました。
忙しいとこに遅れていって、無理やりお釜出させて、ごはん炊かせて
ごめんなさいでした
[may様]
> 手作り感たっぷりで、みなさんの愛情も
> たっぷりなベイビーシャワー。
> 温かさが伝わってきます。

ほんとにそうでした。
H美ちゃんには赤ちゃんだけでなく、心配なことが山ほどあって、
だからこそ、喜んでほしいと、
そして赤ちゃんの誕生は、心配ごととは別に、
純粋に楽しみにしてほしいと思いました。

外国にいると、親兄弟、親戚に頼ることができないですが、
その代わり、みんなで助け合おうという気持ちが強くなると思います。





[2cat様]
コメントありがとうございます!

ネバネバご飯の正体は山形名物『ダシ』と言います。
なぜダシというかは不明。かつおだしのおだしとは似ても似つかぬものなのですが。

ほんとに平均年齢の高めな女性がたくさん集まっていましたね。
それぞれに弾丸トーク炸裂で楽しかったですね。

また、集まりましょう!


[naonyan様]
そう。おむつをケーキの形に作って
リボンとか、お花とかできれいに飾りつけるものです。
私も、話には聞いたことあるけど、実物は今回始めて見ました。

naoちんには、私が作り方聞いて
大人用紙おむつで作ってあげるからね。
リボンの色はなに色がいいかな?
この記事へコメント:する















yamao

Author:yamao
アメリカ ニュージャージーでおばちゃん英語を押し通し、4人の子供を育てています。
日々食べたもの、読んだ本、子供のこと、腹たったこと、笑ったことなど書いていきたいと思います。

リンクフリーです!
ぜひ、リンク貼ってください!

名前:
メール:
件名:
本文:

JWordクリック募金
  
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
皆様の応援だけが頼りです!
人気ブログランキングへ/ にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
TREview
1日1クリックお願いします!
このブログをリンクに追加する
