*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



忙しい週末。


ちには やっぱり、私に歯ブラシ1本出せと言わずに、
全部自分で支度して出かけて行った。

遠征に必要なものリストを作り、
Tシャツをきれいに畳みなおして、バッグに入れ、
ジップロックも余分に持ち…
手慣れたもんです。

まぁ何度も何度も遠征行ってるんだから、
できて当たり前か。



にに は遊びまくったつけがたまり
「もうだめだー。絶対にダメ!」と吠えまくり、
これから、試験を受けに行く。
試験の後、すぐに、ビーチに友達を追っかけて行くそうだ。
で、日曜の夜に帰ってくる。

月曜日までの宿題をいつやるのかは  知らない。





ねぇねは
今日はバレエの発表会!!!
初めての発表会なので、
私も勝手がわからず、親子ともども、ちょっと緊張している。



ぶうこは補習校。
昨日、ひらがなプリント ふーふー言いながらやってました。





と、ここまで、書いたら(今 土曜日の朝)
試験場に向かった にに から電話。

もしや、車で事故?!
と、ドキッとする。


が、財布忘れて、
試験受けるのに、本人確認のために
免許証とか学生証が必要なのに、
それがないんだと

届けに行ってきましたよ。SaddleBlookまで。片道15分。

やってくれるよなー
にに。
しっかりしてください。
ちにのこと、ほめちゃったんだから…


ぶ厚い参考書のちがうところを勉強していたと
昨夜 すっかり、動揺していた彼。
今朝も、財布忘れて動揺し、
テストの結果は言わずもがな。

まぁ本人が一番わかっているだろうから、
ここはひとつ、怒らず黙っててみようかな。






で、財布届けた帰りにベーグル買って、
ぶーこのお弁当を大急ぎで作って
送りだして(今朝の送りは だで 担当)、やれやれ
で、これ書いてます。



それにしても、ベーグル、高くなったよなー
私がアメリカ来たときは1個50セントだったのに、
今は90セント。
行くたびに10セントずつ値上がりするなと思ってた気がするんだけど、
でも、考えてみたら、アメリカ来てもう7年
7年の間に、ものの値段が40セント(50円くらい?)
値上がりするのは珍しくないことなのか?





とりあえず、私は、
ベーグル食べて、コーヒー飲んで
一息ついて、落ち着いてから
ねぇねのバレエ行ってきます。


皆様も、良い週末を!





JWordクリック募金

ここをクリックするだけで1円募金できます!!
説明はこちら

こちらも もひとつ!
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

クリック後、オレンジの「クリック募金する」をクリックしてください!

これで1日2円募金が完了!!





人気ブログランキングへ


にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村











スポンサーサイト


[]
物価全体が上がっているのだと思います。
ガソリンも上がってますからねぇ....
やっぱり不景気ですね。

[]
こんにちは
みんないろいろあって、yamaoさんは相変わらずお忙しそう!
それにしても、食べ物からなにから、すごく値上がりしましたよね。
お給料も連動してほしいもんです。
[MD様]
そう、ベーグル1個の値段も気にしなければならないほど、
我が家の財政はひっ迫しています。
すべてのものの値上がりのせいで。
日本もそうですか?
[Re: タイトルなし]
> それにしても、食べ物からなにから、すごく値上がりしましたよね。
> お給料も連動してほしいもんです。

そう、物の値段は2倍になっても、お給料は絶対2倍にはならないもんねー。
家は、ベーグルだっていっぺんに10個とか12個も買うので、払う時にエッてなっちゃいます。
Sakulanboさんのお菓子作りに重要な小麦粉も値上がりしてると思いますが、どうですか?
この記事へコメント:する















yamao

Author:yamao
アメリカ ニュージャージーでおばちゃん英語を押し通し、4人の子供を育てています。
日々食べたもの、読んだ本、子供のこと、腹たったこと、笑ったことなど書いていきたいと思います。

リンクフリーです!
ぜひ、リンク貼ってください!

名前:
メール:
件名:
本文:

JWordクリック募金
  
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
皆様の応援だけが頼りです!
人気ブログランキングへ/ にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
TREview
1日1クリックお願いします!
このブログをリンクに追加する
