*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



006+(2)_convert_20110531031518.jpg


M子姐き先生の
震災復興支援チャリティー
ダンスコンサート Smile'11 

おかげさまで大大大成功でした。

今年は震災復興のチャリティーということで、
NYでバリバリに活躍しておられる
ダンサーの方々が、ゲストダンサーとして参加してくださり、
ものすごく
豪華なステージとなりました。


中でも エビケンさんのステージは圧巻でした。
今回2回目の参加となるエビケンさんですが、圧倒的にすごかったですねー。やっぱり。



ものすごい数の客さんが入ってくださり、
M子姐きも、感動の涙を見せました。
あいさつの後、
これまたブロードウェーで超人気インストラクターのChio先生
の振り付けの渾身のダンスを見せ、
お手伝いした私たちも、感激しました。
まさに アラウンドフィフティーの希望の星であります。



ねぇねの時から、M子先生にお世話になっている私は、
気がついたら、すっかり古株なので
2年前のショーからは、M子先生のお手伝いをしています。
そして、
お子さんの小さい、若いお母さんたちに
すっかり恐れられている。
M子先生も、私が怒ると効き目があると思って
私に手伝うように言っているのかも…

私がお局になったのには、
ダンスを習っている日本からの駐在員のお子さんたちは、
1回か2回の発表会の後、日本に帰国になるという事情もあります。
でも、アメリカでM子先生に習ったダンスが楽しくて、
日本帰国後もダンスを続けている子がたくさんいると聞きます。



M子先生が、
いかに、ダンスに情熱を込め、
このショーにすべてのエネルギーを注いで、
いっぱいいっぱいに、倒れそうになりながらも
本当に一所懸命このショーのために動いていることを
M子先生の周りのみんなが
わかっているので、
ショーには本当に、たくさんの方が協力してくださいます。
すべてボランティア! 素晴らしい!!


K子ねーさんも、ゆっこねーさんもご一家総出で
協力していらっしゃいました。

私も、一緒に働かせてもらって、
K子ねーさんもゆっこねーさんもいるので、
心強いことこの上なし。
楽しく、お手伝いさせていただきました。




毎年、
自分の子供がダンスする楽しみの他に、
お手伝いとして参加できることで、
この素晴らしいイベントに参加させていただいているという意識と、
充実感を味わうことができます。


今年も、確かな疲労感と、心地よい満足感を味あわせていただきました。
M子先生 ありがとうございました。
そして、本当にお疲れさまでした。
ショーの前、何日まともに寝ていなかったのでしょう…
ゆっくり休んでください。若くないんだから。



また、来年もお手伝いさせていただきます
まだまだ がんばろうね!!M子姐き大先生







復興支援はまだまだこれから

JWordクリック募金

ここをクリックするだけで1円募金できます!!
説明はこちら

こちらも もひとつ!
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

クリック後、オレンジの「クリック募金する」をクリックしてください!

これで1日2円募金が完了!!





人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト


[]
ダンスコンサート、大成功
おめでとうございます。
そしてお疲れ様でした。
Yamaoさんお忙しいのに
なんでも精力的にこなしてらして
すばらしいです。
アメリカで習ったダンスが楽しくて
日本でも続けられるなんていいですね。
[Sakulanbo様]
ありがとうございます。
ダンスコンサートは、我が家の年中行事となりました。
私も、楽しく参加させていただいています。

アメリカで、英語がよく伝わらなかったりする時、
日本語で、たくさんの友達とダンスできることは、
日本の子供たちにとって良い息抜きと、エネルギー発散の場になっていると思います。

[]
おーーっ、お疲れ様~~

すごいねー、忙しい中、ダンスの震災復興チャリティーとはー。
色んな事を沢山の人たちが日本のために頑張ってるって、
つくづく思うよ。

んでは、あねごは得意の「演歌」で・・・チャリティーでも(笑)
[あねご様]

「津軽海峡雪景色」に始まり、「舟唄」、「天城越え」から
サクランボ農家の星「孫」も唄っていただき、
最後は「川の流れのように」で締めてください。
あねご。
この記事へコメント:する















yamao

Author:yamao
アメリカ ニュージャージーでおばちゃん英語を押し通し、4人の子供を育てています。
日々食べたもの、読んだ本、子供のこと、腹たったこと、笑ったことなど書いていきたいと思います。

リンクフリーです!
ぜひ、リンク貼ってください!

名前:
メール:
件名:
本文:

JWordクリック募金
  
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
皆様の応援だけが頼りです!
人気ブログランキングへ/ にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
TREview
1日1クリックお願いします!
このブログをリンクに追加する
