*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



今夜はにに が
ナショナル オーナー ソサエティー
(National Honor Society)
というのに選ばれたので、その認定式(?)に行ってきた。
(どういう基準で選ばれて、これから何をするのかよく知らない)




今日はとても暑かったのに、
夕方、サッカーしてくると言って出掛け、
帰ってきて、シャワー浴びて、
なれないワイシャツにネクタイを着たにには

「あー、遅刻する―
あー暑いっ 
あーシャツの背中に汗が流れるのがわかる
あー ネクタイが結べない 
あー 携帯どこおいたっけ
あー 髪の毛 なんとかしてくれー」 
と あー を連発して出かけていった。

ギリギリまでサッカーなんかしてるからだよ。



という私も、
今夜は珍しくピーマンの肉詰めという、
私にしては手の込んだものを作り、
時間が大幅に押し、
それから、シャワー浴びて、
着替えたら、
化粧溶けます状態。
鼻の下にふつふつとわいてくる
丸い汗を、ファンデーションをこすらないように拭きながら、
ぶーちゃんを着替えさせる。


そこにぎりぎり だでも 帰ってきて、
7時開始直前になんとか間に合いました。

うー 私の背中にも汗が流れている…



026_convert_20110527190943.jpg
ほれ みんなで おしゃれして出掛けました。ちに サッカーのため欠席



式の後は、外で
しばし、歓談タイム…
この前も書いたとおり、おしゃべりができないのでちとつらい…

032_convert_20110527191018.jpg


写真を撮ったり、歯も頭も痛くなるほど甘いケーキーをいただいて
帰ってきました。




帰ってきて、にには すぐに
シャツも、ネクタイもとって
パンツいっちょう。
基本、彼は暑いと家ではパンツ一つでいる

パンツ一つでソファーに寝っころがっている
にに にぶーちゃんが絵を描き始めて
ににも最初は一応、「やめろ」とか言っていたが、
最後には、私が蝶ネクタイを描いて仕上げ。

本日、二度目のおしゃれ。 
058_convert_20110527193118.jpg
だで が変なもんも描いた ので、 よく見ないでください。
一応ににの掲載許可はとってあります。「面白いから、ブログに載せていいよ」と言っていた。





実にファンシー(fancy)な夜であった。
((このファンシーって、日本にいる時、よくファンシーショップとかあったから、
かわいいとかいう意味なのかと私は思ってたんだけど、
ちょっと正装するとか、着飾るときに使うんだってアメリカ来てから覚えました。))







パンツの にに にクリックよろしくっ

JWordクリック募金

ここをクリックするだけで1円募金できます!!
説明はこちら

こちらも もひとつ!
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

クリック後、オレンジの「クリック募金する」をクリックしてください!

これで1日2円募金が完了!!





人気ブログランキングへ


にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

スポンサーサイト


[]
こんにちは。

かっこいいお兄さんはブリ派?
急に暑くなってきて我が家も裸族がウロウロしてます。
これからこういうファンシーな機会が多い季節ですが、男子だとYシャツ&ネクタイ使いまわせてラクなのでしょうか?
[]
決まってますね・
息子さんブリーフ派ですか!
アメリカはブリーフ派おおいですもんね。
子供達皆かわいいですね。
美男美女!
[]
私たちのタウンのハイスクールでは、NHSの認定式の時にcordsを貰えて、卒業式にはガウンを着てそのcordsを首にかけます。musicで優秀な子は別の色のcordsを貰えます。それぞれで優秀な子達は何本もcordsをかけるわけです。NHSに入ってからも規定の時間以上のボランティアをしなくてはいけなくて、ちゃんと出来た子は卒業式のとき帽子にTasselが足されます。cordsは持っているのにtasselのない子は案外います。卒業式で最後に帽子を空高く放り投げますが、せっかくtasselが余計についているんだから見失わず、しっかり拾わなければいけません。NHSに入った子にDMが送られて来たりしますが、(あなたのお子さんの名前が入ったNHSの名簿を買いませんか?みたいな)そんなのねえ、、、。
[管理人のみ閲覧できます]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[よしこ様]
> こんにちは。
>
> かっこいいお兄さんはブリ派?

いいえ、これは、ブリーフに見えますが、形はトランクスです。

> 急に暑くなってきて我が家も裸族がウロウロしてます。

おーそうですか。よしこ家も裸族OKですか。痩せた若者の裸族ですか?

> これからこういうファンシーな機会が多い季節ですが、男子だとYシャツ&ネクタイ使いまわせてラクなのでしょうか?

はい。楽です。男は。ものすごく。
ちなみに着てるのは、主人のズボンにネクタイ。
テナガザルの彼はYシャツの袖が長いのを買わねばなりませんが、
でも、それだけです。
これが女の子だと、イベントのたびに「ドレス買って」と言われるそうです。
[ベルボトム様]
> 決まってますね・

なにが?パンツが?

> 息子さんブリーフ派ですか!

いいや、先ほども書きましたが、
これは、ブリーフ素材で、形はトランクスです。
汗は吸うし、柔らかくて履き心地がいいので、
家の男たちはこのタイプのパンツを好んではいてます。


> 子供達皆かわいいですね。
> 美男美女!

なにをおっしゃいます
ベルボトムさんのとこの、プリンセス、プリンスは
ままモデルって感じじゃないですか~
[Kこねーさん]
昨日は、シニアの子たちからの引き継ぎの意味もある式で、シニアも来てましたが、
我がタウンでは、そんなにいろいろもらえないみたいです。
だってcords、式が終わったら、回収してたよ。
きっとtasselもないと思う。
しょぼっ

[鍵コメ Sママ様]
元気ですか?
その後連絡もしないでごめんねー。
コメントありがとう!嬉しかったです。
ブログもいつも見てくれてありがとう。ほんとにうれしいよー。

そう、明日は発表会です。
また、お手伝いしてるので、さっきチケットのお金数え終わりました。
そうだね、写真、ここに載せたほうがいいかな?

Sちゃんにくれぐれもよろしく。
遊んでくれる人がいないぶーこは、毎日暇で、一人でブランコのってまーす。
[ときお!]
うける!楽しそーでいーねー
[]
おめでとうございます!不断の努力が評価されて息子さんもさぞかし喜んでおられると思います。この普段からの努力が難しいんですよね。。。やっぱり家族のサポートがあってこそ息子さんもがんばれるんだと思います。ところでウチの息子はブリーフのちょっと長いの(何を言っているかわかります???)かトランクス派です。以前、空手の方をやっている時、トランクスがビリビリに破れたことがあって[��ʸ��:e-351](危ないですよね。気合が入っていたので音は聞こえなかったみたいです。。。)それから伸縮性のあるブリーフの長いのはくようになりました。。。。。
[みくみく]
おーっ 
元気ですか?仕事忙しい?
仕事が嫌になったら、いつでもアメリカに遊びにおいで!
待ってるよー。
夏休み、来る?
[nobuko様]
>ところでウチの息子はブリーフのちょっと長いの(何を言っているかわかります???)かトランクス派です。

はい。わかります。もちろん(笑)
家がはいてるのもおんなじタイプでーす。

>前、空手の方をやっている時、トランクスがビリビリに破れたことがあって[��ʸ��:e-351](危ないですよね。気合が入っていたので音は聞こえなかったみたいです。。。)それから伸縮性のあるブリーフの長いのはくようになりました。。。。。

家も、サッカーの時は、アンダーアーマーをはきますが、
ちょっと練習するときは、その伸縮性にパンツで充分なようです。
あれ、汗の吸いもいいし、ブリーフ型じゃないから便利ですよね。
で、そのパンツ一つでウロウロするわけです。暑いと。

この記事へコメント:する















yamao

Author:yamao
アメリカ ニュージャージーでおばちゃん英語を押し通し、4人の子供を育てています。
日々食べたもの、読んだ本、子供のこと、腹たったこと、笑ったことなど書いていきたいと思います。

リンクフリーです!
ぜひ、リンク貼ってください!

名前:
メール:
件名:
本文:

JWordクリック募金
  
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
皆様の応援だけが頼りです!
人気ブログランキングへ/ にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
TREview
1日1クリックお願いします!
このブログをリンクに追加する
