*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



K子ねーさんがプロ並み、いや プロ以上にできること。


・お料理、特におもてなし料理
・洋裁
・和裁
・着付け
・テニス
・フラワーアレンジメント
・アートペイント
・編み物
・手芸
・ジャザサイズ
・読書
・気配り、手伝い、働くこと
そして
・人を助け、励まし、勇気づけること


今、すぐに思いつくのはこのくらいだけど
もっともっともっともっと
K子ねーさんのできることは ある。
(ゆっこねーさん あとお願い)


私のブログに本文でもコメントでも
レギュラーで登場してくれている
K子ねーさんは
とにかくものすごい人だ。


なんでもできて、
頭がよくて、
気が利いて、
仕事が早くて、
なんでも知ってて、
頼りになって、
優しくて、
友達も多くて…


これも挙げたらきりがない。



そしていつも元気。
寝る時間ないんじゃないのと思うくらい働いてるのに、
いつも元気。
疲れたーとか、具合が悪いとか言ってるのを見たことも、聞いたこともない。

ゆっこねーさんと私は、
K子ねーさんの血は緑色で、
ガソリン飲んで生きていると思っている。
ようするに超人的ということ。




この前、K子ねーさんのご主人は、
カーネギーホールの震災復興支援コンサートで
ソロ! で唄われたのだが、
K子ねーさんは、そこに、唄を聴きに行ったのではなく、
(もちろんご主人の唄は聴いて、大成功だったそうだけど)
裏方のお手伝いとして出かけ、
朝から、次の日の午前2時半まで働き、
カーネギーホールの舞台裏を熟知したと言っていた。

いよいよ
その働きの場を、国際的な一流舞台にうつしたというわけだ。






私はK子ねーさんに
何度助けてもらったか…
あまりにいっぱい過ぎて記憶にない。
私の場合、
 「困った時のK子頼み」 というのは嘘でもなんでもない。

だって、解決するもの。
K子ねーさんに相談すれば。どんなことでも。






でも、K子ねーさん、
2年前、ちょっとした手術をして
1ヶ月ほど、私たちの前から姿を消したことがあった。
とにかく起き上がれないから、会えない…と。
で、「もう、大丈夫!会えるよ!」
と言った時には、
すでにどこか、よその赤ちゃんを預かっていて、
よりいっそうパワーアップしていた

なので、結局、その時も、弱っているK子ねーさんを
見ることはできなかった。






そんなK子ねーさんを、私は尊敬してやまないし、
大好きなわけです。




付け加えておくならば、
もう ひと…いやふた昔前の話になりますが、ミス○○だったという
美人でーす。

 









K子ねーさんファンの方、ぽちっとな。

JWordクリック募金

ここをクリックするだけで1円募金できます!!
説明はこちら

こちらも もひとつ!
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

クリック後、オレンジの「クリック募金する」をクリックしてください!

これで1日2円募金が完了!!





人気ブログランキングへ


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト


[]
そうなのよ!困った時のk子頼みなのよねー。
まさかこれはムリだろーって思ってもどうにかしてくれるのよ。いっつも誰かの為に働いてるもんね。そして忙しいから捕まえるのが結構大変。携帯にかけても出るのはご子息。よく家にお忘れになります(笑)もう一つk子ねーさんの早業思い出した。試食!子供に出すおにぎりを握りながらそれを大きく一口食べて、またきゅっきゅと握り「はい、できたよ」と息子に出してしまう。息子と自分の食事を一度に終わらすこの技には脱帽です。
[ゆっこねーさん]
>携帯にかけても出るのはご子息。よく家にお忘れになります(笑)

はい。今朝、やられました。午前中いっぱい連絡付かず。

>もう一つk子ねーさんの早業思い出した。試食!子供に出すおにぎりを握りながらそれを大きく一口食べて、またきゅっきゅと握り「はい、できたよ」と息子に出してしまう。息子と自分の食事を一度に終わらすこの技には脱帽です。

忙しい明日の朝も、きっとこの手を使うでしょう。
また、明日、花束作ってと頼んだら、「朝飯前よ」と引き受けてくれたのですが、
きっと ほんとに、朝飯前にやるよね。
この記事へコメント:する















yamao

Author:yamao
アメリカ ニュージャージーでおばちゃん英語を押し通し、4人の子供を育てています。
日々食べたもの、読んだ本、子供のこと、腹たったこと、笑ったことなど書いていきたいと思います。

リンクフリーです!
ぜひ、リンク貼ってください!

名前:
メール:
件名:
本文:

JWordクリック募金
  
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
皆様の応援だけが頼りです!
人気ブログランキングへ/ にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
TREview
1日1クリックお願いします!
このブログをリンクに追加する
