*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



忙しかったです。

ブログの更新も、
コメントのお返しもできないほど。
って言うか、パソコンも開けないほど。
って言うか、パソコンする前に顔も洗わずに寝てしまうほど。


これは、ひとえに自分が時間の使い方を間違えたせいで、
誰のせいでもないのですが。




で、今週末最後のイベントは、
ぶーちゃんの運動会でした。

行ってきましたよ!
お弁当持って。
2週連続 日曜の早朝唐揚げ。



011_convert_20110523184810.jpg
ぶーこは白組。赤白帽子も新鮮に感じる…

いやー ぶーちゃん 足速いです。
50m走、断トツ。
リレーで男の子と走ってもぶっちぎりっす。
さすが脳味噌筋肉の家の子じゃ。



運動会の日でも、
だでさんは ねぇねのサッカーの試合があるため、
途中退場。

ねぇねは、朝本当はゆっくり寝てたいのだけど、
運動会からまっすぐサッカーに行くので、
しぶしぶつきあう。
サッカーの後は、バレエもあったしね。


一方、
昨日、サッカー 春の大きなトーナメント準決勝、
延長戦の末 負けた にに、
さすがに昨日はどっと疲れていた。
同じ疲れでも、勝ったのと、負けたのでは
全然違うからね。

で、今日予定されていた決勝戦はなくなったので、
一緒に運動会に行こうと誘ったのだが、
「サッカー終わったから、俺は勉強するから…。」と言う。




お昼、お弁当食べながら、
「にに 絶対家で、勉強なんかしてるわけないよね。」
「うん、あいつは最近、勉強があるからと言えば
なんでも免除されると思っている。」
と、だでと話した。



帰ってきたら
にに は「今日 テレビで、ハリーポッターマラソン
(ハリーポッターの映画を1から最新作までずーっと放送すること)
だったよ」と。

「お、お、お前 勉強するって言ってたんじゃなかったのかよぉっ 

と、喉まで出かかったが、
言って勉強するなら言うけど、言ったって絶対勉強しないし、
お互いに、嫌な思いをするだけなので、
ぐっとこらえる。
母も学習した。


やらぬなら やるまでまとう ににべんきょう
(ちょっと字あまり)



「勉強しろ」の代わりに、
「おなかすいた? 晩御飯何食べたい? 
と聞いてみた。

テレビに夢中(ハリーポッターいいとこなんだと)の にに は
私の怒りの表情に気付くこともなく、
「とんかつっ



お母さんは、唐揚げの12時間後に、今度はとんかつ揚げましたとさ。



炭水化物の次は揚げ物攻めじゃ。
応援で疲れた喉に、ビールも沁みわたり…





あーあ
それにしても
1度でいいから、
帰ってきたら、おいしい晩御飯ができてるなんて
夢みたいなこと起こらないかなぁ
せめて
「腹減った」の代わりに、
「おかあさん 今日は疲れてるんだろうから、晩御飯作らなくていいよ」
てなことを言われてみたい。













母の夢なんてこんなささやかなもんです。
応援ポチもよろしくお願いします。

JWordクリック募金

ここをクリックするだけで1円募金できます!!
説明はこちら

こちらも もひとつ!
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

クリック後、オレンジの「クリック募金する」をクリックしてください!

これで1日2円募金が完了!!





人気ブログランキングへ


にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村







スポンサーサイト


この記事へコメント:する















yamao

Author:yamao
アメリカ ニュージャージーでおばちゃん英語を押し通し、4人の子供を育てています。
日々食べたもの、読んだ本、子供のこと、腹たったこと、笑ったことなど書いていきたいと思います。

リンクフリーです!
ぜひ、リンク貼ってください!

名前:
メール:
件名:
本文:

JWordクリック募金
  
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
皆様の応援だけが頼りです!
人気ブログランキングへ/ にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
TREview
1日1クリックお願いします!
このブログをリンクに追加する
