*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



今日は夕方から、 にに の予定が急に変って、
しかも ににの愛車の恐竜トラックが
ブレーキを踏むと、ものすごい音を出すので、
これは乗って出かけないほうがいいんでないの…
と 送り迎えをすることに。

夕方の予定がすっかり狂い、
家に帰ってきたら、6時45分になっていた。


げっ
7時15分には今度は ちにをサッカーに送らねばならない。
ににも今度はサッカーに7時に出ねばならない。


例によって 夕飯のしたくはなにもできていない。
これでは まともなご飯を作るのは不可能。


①ホットドッグにしよう
 そうすれば、ちに も にに も車の中でも食べられる。
②ざるうどんなら20分でできる。よし、ざるうどん。
③だが、 だでは 米が好き。
 おー 昨日のシーフードピラフが残ってんじゃん。
 チン 2分でいいかな。
④あら、チキンパスタも残ってるわ。
 これは チン3分ね。


というわけで、あっという間に見事に
炭水化物4品完成。

ホットドッグ 16本
ざるうどん2把 780グラム
シーフードピラフ どんぶりにいっぱい
チキンパスタ ボウルに2/3
(とてもじゃないが、あまりに恥ずかしくて写真など撮れない
ヨネスケさんが来たらどうしよう)







そういえば、歩き仲間のあっこさんは
私の半分のお尻の大きさなのに、
「最近、夜は炭水化物を控えるようにして、
ダイエットしてるの」って言ってた。
あっこさん どっこも太ってないし、
ダイエットなんて全然必要ないのに。

あっ そうやって気をつけてるから、
ちゃんと体型を維持できるわけね。なるほどね。


炭水化物抜きダイエット、
うちじゃぁ 絶対無理。
今夜みたいに忙しくなくたって
好きなんだもの 私

炊き込みご飯 に うどん  とか
焼きそば に チャーハン とか
スパゲティー に パン とか

炭水化物をおかずに炭水化物を食べるのが。



しかも、今夜なんて、
ちにの練習終わって11時に家に着いて、
残ってた炭水化物たちとビール飲んじゃったもんねー。


こういうことばっかりしてるから、
ジーンズのボタンの上に乗るわけだ
腹が。







もはや、痩せたいと口にすることすらあきらめた母ちゃんにを!

JWordクリック募金

ここをクリックするだけで1円募金できます!!
説明はこちら

こちらも もひとつ!
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

クリック後、オレンジの「クリック募金する」をクリックしてください!

これで1日2円募金が完了!!





人気ブログランキングへ


にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村


スポンサーサイト


[]
こんにちは
そう、炭水化物の食事って
お手軽なのですよね。
一時ローカーボにしてた時は
一日中何か作っている感じでした。
で、すぐ食べつくしてしまう!
[歩くのが一番]
2年前からノルディックウオーキングやってるっす
普通に歩くより2割増しの効果があるんだそうです
是非おすすめしますっす
[]
こんにちは。

ふふ、ヨネスケさんじゃないけどわたし行きたいです^^ホットドッグも(Nathan’s以外)うどんもパスタも大好き!
我が家もフツーにお好み焼きや焼きそばをおかずにご飯たべてることあります[��ʸ��:v-236]
夏に備えて痩せなきゃ、ですが真昼間にひとりでウォーキングもはずかしくって。。。。いいお仲間がいてうらやましいです。
[]
あれ いつの間に、、、

って 感じで お腹の辺りに肉がつきますよね

夏はごまかしが聞かない分 きついです

確かに炭水化物を少なくするといいけど
炭水化物の料理は簡単なものがおおいですよね

先日の質問ですが
ここは田舎でなかなか家が売れないんです
今回の事で 買い手が多く出てくると
家の価値も高くなるので このチャンスを使って、、、と考えています

家は投資という感覚を持つ事や今の家への執着もない事もあるでしょう

コメのお返事が出来ていないので
こちらで失礼しました

いい日曜を
[]
それだけ、バタバタ動いてるんだから、簡単には
腹ボテにはならんでしょう。

家も、おかずがないと・・

「焼きそば」「チャーハン」は、確かなおかずの一品になるのさ(笑)

炭水化物もだけど、一番肥えさせられるのが・・・
「ワイン」・・・
あーーっ、でものんべぇのお楽しみなんだもぉー。
[]
マジでヨネスケさんに行って欲しいわ~ww
炭水化物も4品ってなると凄い賑わいだね。
アタシも炭水化物大好きよ!
全部がメインなんて素敵❤
[のあのあ来夏様]
あちゃー
まんずまんず 差ぁ つけられたな。
のあのあさんは 腹さ にぐ ついでないの?
[Sakulanbo様]
だから、家にSalanboさんのおいしいご飯や、パンやケーキを
宅配してって言ってるでしょ(しつこい?)

ほんとに、いつも写真見て、
どうしてこんなにおいしそうで、ヘルシーなものを作れるのかなーって思っています。
[よしこ様]
ほんとですよねー
夏にピタッとしたTシャツ着て、ブラが食いこんでると、
ほんとに打ちのめされます。
どーしよー って言ったって、言うだけで、何もしないのよー。
ズボラが服着てる私は。
[はちきんイジー様]
コメントありがとうございます。

質問にもご丁寧に答えてくださって。

そうですね。家は、投資とアメリカでは考えると聞きましたが、
今、この辺りでは、家は買えるかも知れないけど、
その前に、今の家が売れません!!
値段が下がっているだけでなく、売れない!ので、
高いモーゲージに悩まされてます。

イジーさんとこの不動産、うまく進むといいですね
[あねご様]
> それだけ、バタバタ動いてるんだから、簡単には
> 腹ボテにはならんでしょう。
腹ボテです。立派な。
動いてないし。
いつも、いかに手を抜くかを考えてるし。

> 炭水化物もだけど、一番肥えさせられるのが・・・
> 「ワイン」・・・
> あーーっ、でものんべぇのお楽しみなんだもぉー。

そう、そう、ビールもやめると
結構腹へっ込むんだげんとねー

[naonyan様]
手っ取り早く、お腹がいっぱいになるには
やっぱり炭水化物っす。

それにしてもヨネスケさんて、まだやってるのかな?
昔よく、あれ見て、皆さん豪華な晩御飯食べてんだなーって
絶対家には来ないでねって思いながら
うどんにおにぎり食べてました。
この記事へコメント:する















yamao

Author:yamao
アメリカ ニュージャージーでおばちゃん英語を押し通し、4人の子供を育てています。
日々食べたもの、読んだ本、子供のこと、腹たったこと、笑ったことなど書いていきたいと思います。

リンクフリーです!
ぜひ、リンク貼ってください!

名前:
メール:
件名:
本文:

JWordクリック募金
  
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
皆様の応援だけが頼りです!
人気ブログランキングへ/ にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
TREview
1日1クリックお願いします!
このブログをリンクに追加する
