*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



ひさしぶりに
ホウレンソウのおひたしを食べた。
韓国系スーパーで新鮮なのが売ってたから。
案の定おいしかった。
最後、どんぶりに、一口分だけ残っている。


あわせてキムチも買った。
それもおいしかった。
だが、しかし、白菜が一葉 小どんぶりの底に。


お茶飲みながら
お ポテトチップス 久しぶりに食べようかな…
袋の中には、ザクザクと細かくなって
食べられなくなったような、カスみたいなのがわずかに。

あら、かっぱえびせん もあんじゃん。
入っていたのは、1/3ほどの長さになったかっぱえびせんが
3粒


トイレに行く。
トイレットぺーパーが薄皮一枚のみ
ロールに巻きついている。


冷蔵庫を開ける。
じゅるっと一息で吸えば終わってしまうような
コーラの液体1デシリットルほどを
2リットルのペットボトルの底に発見。



たのむから、
全部食べて、飲んで、使って始末しろ


「全部食べたのは誰だ!」なんて絶対言わないから。


何の意味があるんだ、このちょっと残し。
最後だと、責任とれとか言われると思ってんのかな。
それとも、そんなにゴミを捨てるのが嫌なんだろうか。



トイレットペーパーについての 奴らの言い分はわかっている。
取り換えるのが面倒くさいから、
「新しいのと取り換えろ!」と言われたときに、
「だってまだ残ってるじゃん!」と言えるように。

薄皮一枚でどうやってふけっていうんだ
 







この一口残ったのを食べ続けて、今の体重に至る母に
をお願いします。

JWordクリック募金

ここをクリックするだけで1円募金できます!!
説明はこちら

こちらも もひとつ!
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

クリック後、オレンジの「クリック募金する」をクリックしてください!

これで1日2円募金が完了!!





人気ブログランキングへ


にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


[]
あたしも同じ!
だって家族の皆は後一口、二口で残すから、つい。
皿を早く洗いたくてたべちゃう!
お菓子の残りもね・・・
母親はそういう指名なのかもね!
わはは。。。
[]
私も4人兄弟だったので、
何でも取り合いでしたが、
最後の一つは母親の・・・って気持ちがありましたね。
だから、今でも最後の一つになると食欲がなくなるんですよね、不思議と。
きっとね、お母さんへの感謝と優しさのいっぱい詰まった一個、1デシリットルなんですよ。(笑)

ま、この説の一番の弱点は、「トイレットペーパーの薄皮」については説明できないことなんですがね。
[ベルボトム様]
そう!
いつか、その残り物の一口をやめると、確実に痩せると
言われたことがあるのですが、
食べ物を捨てるということに、どうしても抵抗があるので、
つい食べちゃうんです。

ラップして取っておくほどの量じゃないんだよねー 
またこれが。
[かきごおり様]
> 最後の一つは母親の・・・って気持ちがありましたね。
> だから、今でも最後の一つになると食欲がなくなるんですよね、不思議と。
> きっとね、お母さんへの感謝と優しさのいっぱい詰まった一個、1デシリットルなんですよ。(笑)

そういうものでしょうか…
では、ありがたくいただいて、ゴミの始末をさせていただきます。

> ま、この説の一番の弱点は、「トイレットペーパーの薄皮」については説明できないことなんですがね。

でしょーっ?!
[ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆]
解る!!

記事読みながら うん、うんと頷いている自分がいたよ!

ウチは大体 おかずの残りとか 旦那が晩酌で
食べてくれるから!
で、旦那が太る(笑)

トイレットペーパーに関しましては、たまにトイレで
「取り替えおばさんじゃ無いんだからね!!」と叫ぶ(笑)

2列ならんでペーパーホルダーがあるんですが
どちらも芯だけって時、あり!
「お前ら、芯で拭け!」と悪魔が囁く事もあり!(笑)
[はちゅんねこ様]
でしょう?!
何で、少しづつ残すんだろう。
その意味がわかんないのよ。

うちは旦那も残すよ!
特に野菜の芯(茎?)の部分とか。
きゅうりのはじっこのとことか、必ずある残ってるの。
こういう部分は私が食べろという意味なのか?捨てろという意味なのか?

 
[]
.....なんか、他人事で無いような記事が続きますね。

うちの奥様もきっと同じことを考えているに違いないと
断言できます。
月に何回か帰ると.... 同じことを息子たちに言っております。

まだ息子たちは、カミさんの「掟」を甘く見ているのですよ。(汗)
そのうち、雷が...... (汗)
[これ分かるー]
でもナンなんでしょう、このチョット残し。
うちの場合ふたりだから、自分が食べちゃうと
相手に悪いってなんとなく思ってるのかも。

でも、最後のひとくちを食べるのはいつも
旦那です。譲ってあげるのが妻の愛情かと
思って。って言うのはウソで、わたしは
最後のひとつ(売れ残り?)に興味は
ないのです(笑)。
[MD様]
「掟」を甘く見てはいけないのです。

息子さんがたも、男なので、
掟の威力をわかっていないのです。

愛妻の待つお宅へお帰りになった際には、
お料理をきれいに残さず食べてね。
[may様]
あっ やっぱりmayさんのとこでもあるの?
ちょっと残し。

ほんとになんなの?って思うのよ。
昨日焼いたブラウニー
ボロボロっとなって、食べにくくなったとこが
残ってるのよ。やっぱり。

これが、母に対する優しさ???


[よかった・・・うちだけじゃない。]
 足跡につられて、お邪魔します!!
・・・て言うか、あまりに嬉しくて ついコメントを。

うちもやっぱりそうです。
子供3人が3人とも! 
しかも別々のを食べてて、それぞれがぁ~ッ!!
『なんで!?』聞くと
『もうこの幸せが終わる・・・と思うと嫌やから、せめて明日も食べたい!!』
・・・貧乏臭いにもほどがある、と思っていたら
旦那までもがッ!!! 
始まりはここでした。
この遺伝子がしっかり3人に入ってしまったようです。
[]
yamaoさん、だめですよーーーーもう笑いが、、、ウヒヒヒ>< 薄皮一枚って。。いや、絶対替えてもらいたいですね。新しいロールの上に薄皮一枚ペロンって置いててくれたらいいのにって思います。(うちは夫もやっておいてくれますけど)
やー、yamaoさん本当面白いですね。さっきまでイライラが治まらずどうしようかと思っていたんですけど、やっと抜けだせそうな感じがします。有難うございましたー。
[こまち様]
コメントありがとうございます!

そうなんですねー。
これ書いて、「家も同じ!」ってコメントくださる方が多くて、
私もびっくりしました。家だけかなと思っていたので。

しかも、やっぱり、旦那さまにも多いようで…

なんか、いまさら、何でちょっとだけ残すの?
とも聞きにくく…

でも、私もなんか家だけじゃないってわかって、ちょっとホッとしました。


また遊びに行かせていただきますね。
[みいこ様]
そう、薄皮一枚では たとえの場合でも、
役には立たないので、ぜひ取り換え作業をしてほしいのですが、
それってそんなに めんどくさいかなー。

薄皮一枚でイライラすることもあれば、
それで、みいこさんが笑って、イライラが解消することもある

と考えれば、腹も立たないか?
いや、立つ。やっぱり。


この記事へコメント:する















yamao

Author:yamao
アメリカ ニュージャージーでおばちゃん英語を押し通し、4人の子供を育てています。
日々食べたもの、読んだ本、子供のこと、腹たったこと、笑ったことなど書いていきたいと思います。

リンクフリーです!
ぜひ、リンク貼ってください!

名前:
メール:
件名:
本文:

JWordクリック募金
  
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
皆様の応援だけが頼りです!
人気ブログランキングへ/ にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
TREview
1日1クリックお願いします!
このブログをリンクに追加する
