*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



ぶーちゃんの習っているダンスの発表会が再来週に迫り、
今日は、本番用の会場でリハーサルがありました。

毎年、この発表会は、
収益金をエイズに苦しむ国の人たちへのチャリティーにあてているのですが、
今年は、すべての収益金を日本の復興のために
使ってもらうことになっています。
発表会について詳しくはこちら




で、今日のリハーサル
朝から、先生に頼まれたことなどをやって、
リハーサルに備えていたのはいいが、
リハーサルの終了時刻を6時半だとばかり思っていた私は、
終わって7時半過ぎていて、
ほんとに焦った。


ぶーちゃんのダンスの裏で、
ねぇねは5時~6時半 バレエ
7時~8時 サッカーの練習
8時~10時 パーティーと
予定が詰まっていたのだが、
6時半に終わってすぐに、ねぇねを迎えに行って…と考えていた私は、
送り迎えの手配を全くしていなかったのだ。

頼みのにぃにはトレーニングに行って、
家庭教師の家へ行ってしまった。

ちに、仮免はとったが
運転させたら、自殺行為に等しい。



それに全く夕飯の用意もしていない。



リハーサルを見ながら、
ねぇねの携帯や友達に何回もテキスト(メール)して、
いろいろ、やりくりしているうちに
どっと疲れてきた。

おなかがすいていたせいもあるかも。


帰っても冷蔵庫にも何もないため、
半分寝ているぶーこを引きずるようにして、ピザ買って帰ってきた。


金曜の晩はピザ屋もうざいほど混んでるし。



明日は、補習校。
ぶーこは早退して、大好きなJojoのバースデーパーティーに行く。
せっかくリレーの選手になったのに、
運動会の練習は欠席。
大丈夫かリレーって言葉もバトンて言葉も知らないんだぞ。



ねぇねは朝8時半集合で
サッカーの試合に行き、
ぶーこを迎えに行って、
自分は午後一でサッカーのトライアウトに行き、
そのあと、こちらもバレエの発表会のリハーサル。


ちにもサッカーの試合なのだが、
誰も乗せていけないので、ライドを頼んだ。


明後日の日曜日は補習校の運動会に
にに、ちに、ねぇねのサッカーの試合に、
バレエのリハーサル。

*月曜日はににが遠足で、
火曜日は朝食会で、
水曜日の夜、ねぇねのスプリングコンサート…
その間も絶え間なく ちに のサッカーの練習も続き、
ににもサッカーにチューター、バイト
ねぇねはバレエにサッカーに
陸上の試合もある。
ぶーちゃんだって、ダンスに補習校の宿題。

もう、書いてて、だんだん気持ち悪くなってきたし、
書いても仕方ないから、はしょるけど、
とにかく
再来週は、再来週で毎晩学校で何かの発表会やら表彰やらあるのだ。


あー
もうこっちの学校は今がが年度末で
とにかく忙しい。

そのほかに ちにも ににも
Sweet16のパーティーが二つも三つもあるらしいし、
期末試験もあるし、
プロムもあるし



あー
もうダメだ。MAX超えた。
完全に脳味噌飽和。



5月、6月で
いくつ段取りを忘れ、焦り、失敗することやら乞うご期待。


そういえば
確か、月曜日はプールやさんが来るって言ってたような…
次の週だっけ?


ところで明日、明後日は雨か?
だとすると、運動会が延期になり…


*印からくり返し






もう
寝る。






017+(5)_convert_20110514141010.jpg
忙しい時ほど、ぶーこの鼻血は止まらない。
さすがのぶーちゃんも両方の鼻の穴にティッシュはいってるとこは写されたくないって。




寝る前にクリックおひとつお願いします。


JWordクリック募金

ここをクリックするだけで1円募金できます!!
説明はこちら

こちらも もひとつ!
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

クリック後、オレンジの「クリック募金する」をクリックしてください!

これで1日2円募金が完了!!





人気ブログランキングへ


にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


[]
うわあ、お忙しそうですね。
読んでて私のほうが目が回ってきちゃいました。
とりあえず、今日一日、お疲れ様でした。
[]
これは 大変

この時期学校や他の行事がつまりますよね

お母さん 頑張れ!!

[]
おもいっきり忙しそうだなぁ!
よくやっているよ。えらいなぁ。
私はだいぶ落ち着いたよ。だって、下の子達には、ほぼ何もさせていないもんね。

ところで、あなたのお兄ちゃん、鼻血でそこまで大変だったことをはじめて知ったよ!
実は私も長男も入院はしたことはないが、鼻血ぶーで何か病気か?と言われていた人たちだった。
長男は今だ、鼻血ぶーやっているはず。

次男の足だけど、ヘリクリサムとユーカリレモンの入ったアロマクリームを毎日塗ってあげたら、なぜか落ち着いた。スキンシップがいいのだろうか・・・?
ちにもお大事にね。
[]
あら、昨日そんなに大変だったんなら、言ってくれればヘルプしたのに、、、。遠慮せずに言って下さい。
来週も忙しいならいつでも誰でも送り迎えしてあげるよ。言って言って。
来週は次男のトラックのミートとバスケットのゲームが入ってるけど、いつもに比べたらスケジュールすかすかだし、我家には今、暇こいている長男がいますから。使って、使って。
20日金曜日だけはカーネギーホールのコンサートがあってダメだけど、その他はいつでも言ってみて。
[]
4人いるとx4の忙しさだもんねー。

家は2人だから、おまけに姉ちゃん大学入ったから、
結構楽勝よー。
2人とも小学生の時が、一番時間的にしんどかったな。
仕事もあるし・・・

偉いよー、4人の母!頼もしい!
もう少しの辛抱(笑)だからなー、がんばれぇ~~!
[ずいぶんと忙すいなぁっす]
なるようにしかならないっす
応援してるっす!
[]
大変そうだね〜。近所だったらこんな時、何か手伝える事もあったかもしれないのに。
将来、その忙しさを懐かしく愛しく振り返る日がくるんだろうね。

ところで、この間のニオイ@靴下&ユニフォームの件だけど
うちの男性陣に一名、腋臭っぽいのがおりまして
一枚、洗っても、また洗っても、更にベーキングソーダにつけておいても、どうしてもワキ汗のニオイの取れないシャツがあったのよ。
検索してみたら、煮沸すればいいとの事だったので
大鍋でぐつぐつやったら消えたわよ!!
[Sakulanbo様]
ありがとうございます。
コメントも!

私の場合、目は回らないのですが、
疲れた日は夜になると背中が痛くなってきます。

昨日は、背中中バリバリでした。
やんなっちゃいまーす
[はちきんイジー様]
忘れたり、もれ がないようにするのが大変です。
何も覚えていられないので。

自分では
物事の優先順位とか考えて、ちゃっちゃとやれるほうだと思っていました。
若いころは。

それがいまでは………
[あきこ様]
こっちは、
習い事などなんでもすべて、送り迎えが必要なのがいかん。
自転車や、バス、電車でどこでも一人で行ってくれれば助かるのだが、
車を運転するようになるまでは、
親の仕事で、まいるよ。

やってる親は、子どものデートの送り迎えまでしている。
(家はさすがにそんなことはせんよ!)


> ところで、あなたのお兄ちゃん、鼻血でそこまで大変だったことをはじめて知ったよ!
> 実は私も長男も入院はしたことはないが、鼻血ぶーで何か病気か?と言われていた人たちだった。
> 長男は今だ、鼻血ぶーやっているはず。

そっかー 鼻血ブーは長男の宿命か?
山形の兄ちゃんなんて、いまだに鼻血出してるかも。
死因が鼻血ブーでなくてよかったです。
家の長男ももちろん鼻血ブー仲間よん。


> 次男の足だけど、ヘリクリサムとユーカリレモンの入ったアロマクリームを毎日塗ってあげたら、なぜか落ち着いた。スキンシップがいいのだろうか・・・?

ヘ、ヘリ…?へりくりさむ って何?
スキンシップか~ 次男に嫌がられそう…


[あねご様]
> 4人いるとx4の忙しさだもんねー。

でも、やっていることは
x4じゃなくて1/4なので すべてに手抜きでーす。
なので、
「他のおかあさんは こんなことしてもくれるんだってー」
とかよく子どもに言われます。

昨日のリハーサルが延びた時も、
皆さんおにぎりなどを用意なさっていたそうで、
なにも持ってなくて、ひもじい思いをしたのは
ぶーちゃんだけだったそうでーす。

> もう少しの辛抱(笑)だからなー、がんばれぇ~~!
はい。がんばります。
ありがとうございますぅ。
[のあのあ様]
おー
これで コメント

山形衆オールスターズ そろい踏みだ

まんずまんず
うれすいもんだ

みなさん コメントありがどさまね。
応援してもらって うれすいよ~
[Cahcha様]
> 大変そうだね〜。近所だったらこんな時、何か手伝える事もあったかもしれないのに。
> 将来、その忙しさを懐かしく愛しく振り返る日がくるんだろうね。

だと、いいな。

> ところで、この間のニオイ@靴下&ユニフォームの件だけど
> 検索してみたら、煮沸すればいいとの事だったので
> 大鍋でぐつぐつやったら消えたわよ!!

でも、それって、台所での作業でしょ?
台所が靴下臭くなるかも…
鍋はもちろん専用にしなきゃだめだよね。
毎日、臭い靴下煮るの? 煮てる時、どんな臭いするの?
なんか想像しただけで、臭ってきたよー
どーする!?
[K子ねーさん]
ありがとう。
ヘルプいる時は連絡させてもらいます。

Rちゃんに、送り迎えをおねがいする時があるかもしれないので、
この機会に。Rちゃん倶楽部の会員に私もなっときます。
年会費はまけてください。ゆっこねーさん。
この記事へコメント:する















yamao

Author:yamao
アメリカ ニュージャージーでおばちゃん英語を押し通し、4人の子供を育てています。
日々食べたもの、読んだ本、子供のこと、腹たったこと、笑ったことなど書いていきたいと思います。

リンクフリーです!
ぜひ、リンク貼ってください!

名前:
メール:
件名:
本文:

JWordクリック募金
  
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
皆様の応援だけが頼りです!
人気ブログランキングへ/ にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
TREview
1日1クリックお願いします!
このブログをリンクに追加する
