*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



今日は、毎月恒例の、
K子ねーさん宅家庭集会に行ってきた。



夏に4人の子持ち仲間になる予定の、
H美ちゃんも来ると聞いて、
おなかがどれだけ大きくなっているか
会うのを楽しみにしていた。

H美ちゃんは3月末から、しばらく日本に帰っていた。
前に会った時に、
「マイレージがたまったから、夏に帰ろうと思ってたんだけど、
赤ちゃん生まれるし、どうしようかな…」とか言っていたので、
きっと、安定期に入ったから、予定を早めて
日本に行ったのかなと
私は思っていた。


そしたら、今日、
「何から話そうかな…」
と言って話しだしたH美ちゃんの話は、
(H美ちゃんのプライバシーのことだから、ここには詳しくは書けないけれど)
H美ちゃんのお母様のご病気のこと、
妊婦H美ちゃん自身の病気のこと、
日本滞在中にみんながかかってしまったウィルスのこと
長男の初恋のこと
などなど に及び、

H美ちゃん本人は
きちんと順序立てて、しっかりと話をしているのに、
聞いている私は、どうしても涙をこらえることができなかった。


どうして、
いつもニコニコしていて、優しくて、かわいい、
H美ちゃんに、こんなにもいろんなことが、いっぺんに起きてしまうのか。
そして、そんなことがあったのに、
どうして
彼女は変わらずに、優しくて、かわいいH美ちゃんでいられるのか。



ごめんな
H美ちゃん。
私なんにも知らなかったよ。

おんなじ4人の子供を持つ仲間として、
これから、なんでも手伝うから、なんでも言ってね。
お願い…。ね。








お話の後は、
いつも通り、おいしいお昼をいただきました。
いつも通り、おしゃべりをたくさんして、
いつも通り、たくさん笑って、
いつも通り、考えさせられること、たくさんありました。


みなさん ありがとうございました。









それにしても、夏休みで帰省中(早っ)の大学生、
K子ねーさんとこのR君。
もともと、素直で、優しい素晴らしい息子であったが、
やっぱりぐっと大人になっていて、
おば姐あしらいまで上手くなっていて、
びっくりした。
もう立派な相談相手だね。K子ねーさん。



アップルのことならR君にお任せよ!
というわけで、こちらはクリックお願いしますです。
JWordクリック募金

ここをクリックするだけで1円募金できます!!
説明はこちら

こちらも もひとつ!
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

クリック後、オレンジの「クリック募金する」をクリックしてください!

これで1日2円募金が完了!!





人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト


[]
私のブログへ御訪問有難うございました。
4人のお子さんの子育て、頭が下がります!ウチは二人で手一杯です。読み出したら止まらず前の記事も読ませていただきました。一つ屋根の下、私も観てました。懐かしいです。兄弟みんなにぎやかにお母さんを中心として暮らしている様子が目に浮かびます。お兄さんの鼻血は何の病気だったのでしょう?
これからもよろしくお願いいたします。
[Nobuko様]
コメントありがとうございます。
私は読み逃げしてしまってすみませんでした。

息子の大学入試の情報が…と思って伺いました。
これからもいろいろと参考にさせていただきます。

Nobukoさんは、私と違って立派にお仕事されているので、こちらこそ頭が下がります。
この記事へコメント:する















yamao

Author:yamao
アメリカ ニュージャージーでおばちゃん英語を押し通し、4人の子供を育てています。
日々食べたもの、読んだ本、子供のこと、腹たったこと、笑ったことなど書いていきたいと思います。

リンクフリーです!
ぜひ、リンク貼ってください!

名前:
メール:
件名:
本文:

JWordクリック募金
  
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
皆様の応援だけが頼りです!
人気ブログランキングへ/ にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
TREview
1日1クリックお願いします!
このブログをリンクに追加する
