*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



花粉がピークですな。

外に停まっている車が黄緑色になるほどです。


月曜日の朝、
あまりに激しい鼻血のため、
ぶーちゃんは学校をお休みしました。
もし学校でもあんな風に鼻血が出たら、
きっと1日中ナースの部屋にいるか
迎えに来いと言われるだろうと思って。

熱も出たので、風邪なのか、花粉症なのか
わからないんだけど、
鼻の粘膜が傷んでいることは確か。



日曜日芝刈りした ちに も顔を腫らして
喉と頭が痛いと言います。



アメリカに来てから
スギ花粉がなくなって天国だと言っていた
にに ですが、
こうも花粉がきついと、さすがに
もともと持っている体質なだけに、
瞼をはらし、顔がむくんでいます。


毎日、あちこちで
みんなが鼻をかむ音がすごいんだ これが。



そして、
バスルームのゴミ箱には
おびただしいティッシュの山。
中には、血の付いたものも…




家の子はみんな鼻血が出る。

これも体質なのでしょうが、
出ない子は出ないそうなので、
たまに
他の人にびっくりされることがある。


大量に鼻血が出ても、だれも大騒ぎしないから。


ぶーこまでもが、
「おかーさーん 鼻血出たー」などと言うことなく、
だまってティッシュを鼻にあてて、
いたって冷静に自分で対処する。

上の子たちにいたっては、
いわんか おや

なので、ゴミの日に
バスルームのティッシュを回収して
ありゃりゃ こんなに鼻血出たんだ
だれかなー
と ちょっとだけ心配はする。




鼻血が出るのは、
たぶん 私のほうの家系。
私の兄は、鼻血が止まらなくて入院するほどだった。
だから、子供たちには
鼻血が出るのは とーさん(私の兄をみんなこう呼ぶ)のせい
と教えている。



一方、だで の家系には
あまり鼻血を出す人はいないらしく、
お義母さんにも、最初の頃はびっくりされた。

だが、いまではすっかり だでも 鼻血仲間。
花粉症により、出血。





鼻血を出さないのは
アレルギーとは全く無縁の
鈍感力を持つ女 母だけでーす


しかし、こんなに大量に鼻血が出ると、
子どもたちの貧血がちょっと気になる今日この頃。


子どもたちがあまり好きじゃないレバーの他に、
貧血によく効いて
アメリカでも手に入りやすい食べ物ってなんですか?
なんでもサプリメントの国アメリカでは
Iron(鉄分)飲むしかないのですかねー






今日も読んでいただいてありがとうございました。
お帰りの際にクリックをお願いします。

JWordクリック募金

ここをクリックするだけで1円募金できます!!
説明はこちら

こちらも もひとつ!
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

クリック後、オレンジの「クリック募金する」をクリックしてください!

これで1日2円募金が完了!!





人気ブログランキングへ


にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村





スポンサーサイト


[そう言えば]
わたしも小学生の頃、よく鼻血で医務室に
連れて行かれてました。
でも大きくなるにつれて出なくなったから、
わたしはラッキーだったのかな?

でも鼻血って怖いですよね。
いつ止まるか分からないし、口の中は血の味だし。

それを冷静に対処する、ぶーこちゃんはえらい!
[]
ウチの息子も鼻血体質で、あんまり出血が酷かった為、こちらの耳鼻科で焼いてもらいました。焼くって血管だと思うのだけどね。
それから全く出ませんよ!
お医者さんに相談してみたら?

[may様]
私も、子供の頃は鼻血出してて、
大人になって、出なくなった質です。

ぶーこは、時々、口とか、のどのほうに流れた鼻血を
かーっ ぺっ 
とする はなれわざまでやってのけます。冷静に。
[naonyan様]
そういえば、 焼くっていうの、どこかで
聞いたことがあります。
日本でだったのかな?

私も、大きくなるにつれて出なくなってきたし、
長女も少しづつおさまってきてはいるのですが、
長男は結構ひどい。

高校生男子が、鼻血ブー(死語?)なのも、
どうかと思うので(まるで欲求不満のよう?)、
耳鼻科 検討してみます。
[]
こんにちは!
ホウレン草、プルーン。。。私が貧血中に食べていたものです。いかがでしょうか?yamaoさんがおっしゃるようにサプリメントが一番手っ取り早いかもしれませんが^^;
[]
こんにちは。
鼻血がとまらなくて病院いったときよくこんなに入るもんだとびっくりするくらいたくさん脱脂綿(ガーゼ?)をつめこまれました^^
日本では鼻血がでると「エッチなこと考えてたでしょ」っていわれがちですがアメリカではどうなのでしょう?

こちらでは今がアレルギーシーズンな感じがします
どうぞお大事に。
[こんにちは。]
こんにちは。MDです。
コメントありがとうございました。
私は花粉症では無いのですが、いま住んでいる地域は
スギ花粉、ヒノキ花粉が凄まじいです[��ʸ��:v-404]
yamaoさんも書かれていますが、ほんと、車がまっ黄色になります。
そして、雨が降ると.... まだらになって最悪なんです(苦笑)

はなぢが早く止まる季節になりますように.....
また訪問させて頂きます。

どうぞ宜しくお願い致します。
[]
ぶーこちゃんも鼻血!ちゃんと自分で対処できるなんてえらい!
我が家の娘も月曜から毎日鼻血出してます。私が鼻血経験がほとんどなかったので、内心ドキドキしながら鼻にティッシュを詰めました。
なので、この日記を読んで安心。先輩母さんとしてこれからもよろしくお願いします!
[みいこ様]
コメントありがとうございます。
みいこさんは体調万全になりましたか?

プルーンか…
クッキーもレーズンが入っているだけで
食べようともしないぶーこには手強いな。
でも、子供にIronなんてのませたくないんだよねー。
できるだけ食べ物で補いたい。

だが、しかし、
ぶうこは炭水化物と肉しか食べないのよ。

ちょっと困ってます。

[よしこ様]
やっぱり鼻血が止まらなくて病院に行った経験がおありですか…
そのつっこんだ大量の脱脂綿、その後、どのように処理されたのですか?

私も、高校生の男の子の鼻血なんて
欲求不満の証拠みたいに言われるので、
にーちゃんたちさぞ嫌だろうなーと思ってましたが、
こちらではそんなこと気にする必要ないのかな?

でも、朝、もう遅刻しそうとかいう時に、
鼻血が止まらなくて、超不機嫌になり、
まわりに当たり散らすのだけはやめていただきたいもんです。
[Mackdaddy様]
コメントありがとうございます。

花粉症ではないとのこと何よりです。
車がまだらになるほどの
花粉の中、花粉症の方はさぞお辛いでしょうね。

私も花粉症ではないので、
まったく鼻も詰まりませんが、
それでも、のどがイガイガして、花粉を吸った感じがすることがあります。

5月いっぱいは続くそうです。
[Eっちゃん]
Kんちゃんも花粉症なのかな?
ぶーこの場合、鼻から、のどの粘膜がだいぶやられるらしく、
咳もひどいです。

それなのに…
よせばいいのに、今日は、
お友達に誘われて、BoroParkに行ってきました。
夜が怖いです…

この記事へコメント:する















yamao

Author:yamao
アメリカ ニュージャージーでおばちゃん英語を押し通し、4人の子供を育てています。
日々食べたもの、読んだ本、子供のこと、腹たったこと、笑ったことなど書いていきたいと思います。

リンクフリーです!
ぜひ、リンク貼ってください!

名前:
メール:
件名:
本文:

JWordクリック募金
  
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
皆様の応援だけが頼りです!
人気ブログランキングへ/ にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
TREview
1日1クリックお願いします!
このブログをリンクに追加する
