*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


001+(2)_convert_20110510004231.jpg
002+(2)_convert_20110510004418.jpg

咲きましたよん。

ぶーこと私の遅植え チューリップ。


「斑入りの葉っぱのチューリップのお花はどんなの?」と
楽しみにしてくださっていたH子ママ
こんな感じで、葉っぱと一緒に斑入りになって、
白と、優しいピンクが
それはそれは控えめで優しく繊細な
私にぴったりの

お花でございますわよ。


Chachaさーん
咲いたよー。
だいぶ寸足らずですが、
Chachaさんがおっしゃっていたように
ちゃぁんと咲きました。
うれしい。
お花の強さを感じます。ほんとに。

ほったらかされてても、
ちゃんと自分で成長して、花を咲かせる。
お花ってすごいね。




昨日の母の日。

にーちゃんたちは二人とも、
サッカーの試合で朝早くから出掛け、
ねぇねもバレエの練習。
ぶーちゃんはお熱があって、おうちで
「おかーさーん」を連発しながら、お留守番。


でも、こうやって普段通りに
みんながいて、いつものようにご飯を食べられることが、
母の幸せよ

思っていましたら、



もうすぐ夕飯という時、
ひっさびさに
にに と ちに の
場外乱闘系の大げんかが勃発  しまして、
止めようとする私の声に
びっくりした だで が お風呂から泡のついたまま飛び出してきて
結局お説教をする
おとーさんが一番怒っていて、声がでかかった…



いやはや
みなさん、元気で、ケンカするほど仲がよい。

ということにしておきましょうか。



そいでも、
女の子たちは、かわいいカードを送ってくれたし、
にに は機嫌の良かった朝のうちに、
Imom って書いてあるチョコレートくれたし、
ちに は「バイトしたら、何か買うからね」と、
口下手な彼にしたら珍しいことを言ったし、
だで も「ボーナス出たら…ね」と言ってくれて
みんなで
ハムの丸焼き食べました。



ここは、ひとつ
不景気に負けず、
だでの会社のボーナスが無事出るように
おのりましょう。



Photo0083_convert_20110510011245.jpg
母の日にいただいた品々… あっごめん ぶーちゃん ぶれちゃった。 






しかし、高校生男子同士の
兄弟喧嘩ってこわいよー
怪我なくてよかった。



まったく、いい年して けんか すんなよー









JWordクリック募金

ここをクリックするだけで1円募金できます!!
説明はこちら

こちらも もひとつ!
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

クリック後、オレンジの「クリック募金する」をクリックしてください!

これで1日2円募金が完了!!




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


[]
かっこいいなぁ〜。兄弟乱闘。
我家の男の子二人はそんなケンカしたことないです。
やってくれたらビデオで撮るんだけどなあ。

控えめで繊細な母に育てられた我家の子たちは、厳しい社会で生きていけるかしら、、、、。
[]
ちゃんと咲いたね〜!アップデイトありがとう。
これ、原種のチューリップなんだって言ってたっけ?かわいい!

あらあら、そんな激しいケンカになったなんて。原因は一体何だったのでしょうね?
体育会系二人の喧嘩(乱闘?)、怪我が無くて良かった。いくら怒ってても、ちゃんと力をセーブしながらケンカしてるんだろう…とは思うけど。
[Chacha様]

> これ、原種のチューリップなんだって言ってたっけ?かわいい!

知らないですぅ。ごめんなさい。


> あらあら、そんな激しいケンカになったなんて。原因は一体何だったのでしょうね?

あまりにくだらなくて、ここに書きたくないくらい些細なことです。
あほらしくて、怒る気にもならない…
私は、ほっとけ! と思いましたが、
その場にいなかっただでが、一番怒ってました。
[K子ねーさん]
> かっこいいなぁ〜。兄弟乱闘。

なにがカッコいいもんですか。
くだらなくて、腹もたたないって感じでした。

> 我家の男の子二人はそんなケンカしたことないです。

いいなぁ。
最近は二人とも大人になったので、だいぶ喧嘩しなくなってきてたのですが。


> 控えめで繊細な母に育てられた我家の子たちは、厳しい社会で生きていけるかしら、、、、。

ねぇ
私も、控えめで、おとなしく、繊細で、はかないんだけど…
おかしいわぁ

[]
こんにちは。

スポーツやってる高校生同士のケンカってすごそうですね。そういうときこそスポーツで競って決着つけてよっておもいますね^^(フリーキックとか。。。)

下手したら救急車沙汰になりそうなんでうちも土日はやめてよっていいます。
[]
ご無沙汰した。
うちは激しい兄弟喧嘩になるまでにはいたらなかったがそれぞれが思春期で怒り爆発の時は、怖かった!
母の威厳を保たねばと思いつつ、心はこの場からすぐにでも逃げたいよー怖いよーと思っていた私。

長男が一人暮らしを始めてから一週間。
家にいた時は一人で起きたためしがないし、ご飯だって作ったこともなかったのに、今は一人でやってるみたいだ。母としての仕事はひとつ終わったよ。
保守派の下三人は一人暮らしはぜったいしないなんて言っているけどどうだかね。
どこで暮らそうが、あたりまえに平和で幸せを感じられればそれでいいよね、母としては。
[よしこ様]
> スポーツやってる高校生同士のケンカってすごそうですね。そういうときこそスポーツで競って決着つけてよっておもいますね^^(フリーキックとか。。。)

そうなんですが、家の場合、負けず嫌いが服着ているような二人なので、
フリーキックが新たな火種に…
二人とも、どんなことしてでも相手に勝とうとするので、始末におえないです。

> 下手したら救急車沙汰になりそうなんでうちも土日はやめてよっていいます。

まったくです。
しかも、アメリカで一度、救急車乗ったことあるし。
(その時の原因は兄弟喧嘩ではなかったけど)
[あきこ様]
こちらこそ ご無沙汰許せ。
あねごがやはりあきこは4人の母として、強いし、すごいと誉めていた。
私も常に君から学ぶことは多い。

次男君の足はどうですか?
家は、痛いというと、私にうるさく言われると思ってか、
痛いと言わなくなってしまったよ。 どーする?!

S家長男の不思議なひとり暮らしを、こっそり部屋にカメラでもつけて
のぞいてみたい気がする…。
なにはともあれ 長男の新しい旅立ち おめでとう!


[]
お花はえらいね。ちゃんと咲くんだから。子供たちも、たくましく花咲いてくれることを祈ってます。子供のことで毎日気が休まらないと言ったら、今が幸せだよ、と言われました。悩みの元もいなくなったら、悩むこともなくなってさびしいって。なるほど。
[S田様]
拍手のほうにコメントありがとう。
ご許可いただいたので、こちらのほうに転送させていただきました。

最近は子どものSAT問題が、私たちの共通の悩みですが、そうか、この悩みも、なくなればさびしいものなのか…。
でも、家の場合、次も次もその次もあるからなぁ。
悩みが尽きるのは何年先なのでしょうか。
考えるとちょっと気が遠くなります。
この記事へコメント:する















yamao

Author:yamao
アメリカ ニュージャージーでおばちゃん英語を押し通し、4人の子供を育てています。
日々食べたもの、読んだ本、子供のこと、腹たったこと、笑ったことなど書いていきたいと思います。

リンクフリーです!
ぜひ、リンク貼ってください!

名前:
メール:
件名:
本文:

JWordクリック募金
  
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
皆様の応援だけが頼りです!
人気ブログランキングへ/ にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
TREview
1日1クリックお願いします!
このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。